5

23/10/25 16:25

八海山に出かけてみました

こんにちは!日産サティオ群馬 前橋東店の萩原です。

「紅葉を見に出かけていない」
との事から、新潟は魚沼の「八海山」に行ってきました。
朝8時30分のロープウェイに乗って一気に標高を稼ぎます。
そこからが山行の始まりです。
しばらく歩くと

い〜い色になっているじゃあ〜りませんか
でも、向こうに見える山にある白いものが気になりますねっ

女人堂からの景色。地面には雪が!!
紅葉と雪のコラボです。

更に先に進んで登っていくと・・・
薬師岳に到着です!登山者多し!
向こうで雲に隠れているのが地蔵岳。そこから先が八海山の「八つ峰」です
八つの峰を19か所の鎖場で登り入道岳が最高峰。

でも、この雪とガスだったのでピークハントはここまで。

上の写真に写っている千本檜小屋を本日のゴールとしました。
ここで食事休憩をとってから下山となりました。
下山後は

五十沢温泉で汗を流しました。「ごじゅうさわ」ではなく「いかざわ」だそうです。
恥ずかしながら読めませんでした。
汗を流した後は道の駅「南魚沼」に立ち寄り、魚沼産コシヒカリとお土産用に「八海山 純米大吟醸」を購入して帰途につきました。
帰ってから早速コシヒカリを食べましたが、やっぱり美味い!!これも秋の味覚の一つかな。

秋だと思っていたのに雪を見るとは、もう、冬もそこまで来ている気がします。
スタッドレスタイヤへの履き替えのご予約もいただくようになってきました。
冬の準備は早い方が良いかもしれません。

そうそう、八海山ロープウェイですがJAF会員割引が使えたので
もちろん、使わせていただきました。
ロードサービスだけでなく、いろんなところで役に立つJAF。
これからもガシガシ使っていこうと思います。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

前橋東店

住所:群馬県前橋市天川大島町1-32-3

電話:027-223-0272

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 29日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ