10

23/09/22 16:30

「自動体外式除細動器」ご存知ですか?

みなさま、こんにちは!
朝起きて、寒くなってきたなぁと感じた、子安店タカハシです。

まだ半袖を着ていますが、電車に乗ったら寒くて寒くて、、、
暑い方が好きです。


さて、今回はクルマではなく、
自動体外式除細動器」についてブログを書いていきます。

子安店では「自動体外式除細動器(AED)」を設置しております。
AEDというと、みなさま「あー!AEDね!」となるのではないでしょうか。

先週、店舗に電極パッドが届き、使用期限が近づいていたので、交換したんです!


子安店では、お手洗いの横に設置してあるのですが、、、
みなさま、AEDを使ったことはありますか?

わたしは、学校での講習会で数回と、自動車の免許を取る際に講習で利用しました。
まだ、緊急で使用したことはありませんが、いざという時に使えるように講習は大切だと思っています。


しかし!
AEDの講習を受けたことがあるかた、使ったことのある方はご存知だと思いますが、
AEDは「どの順番ですればいいか」「どのように使えばいいか」全部音声で教えてくれるんです!

いざという時は、パニックになってしまう方もいるかもしれませんが、AEDが教えてくれるので安心ですよね。

現在は、空港、駅、学校、商業施設など多くの場所でAEDが設置されています。
気にしてみると、「ここにあるんだ」「あ!ここにも!」となるはずです。
また、家庭用AEDもあるようです。ご自宅に備えておけばさらに安心です。


子安店では、お手洗いの横に設置してありますので、ご来店の際は見てみてくださいね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
AEDって家庭用もあるの!と思った方、ぜひ ♡いいね お願いします。
以上、子安店よりお届けしました。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

子安店

住所:神奈川県横浜市神奈川区入江1-26-4

電話:045-431-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ