17

24/03/08 18:00

第6回 #麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

後藤はよくスーパーの野菜売り場で、季節を感じるのですが、最近は春キャベツ・菜の花・蕗の薹etc、、、
すっかり春ですね〜clover まだまだ寒い日も多いですが、春を感じるようになりました。
今年はお花見出来るかなぁ、、、
あ、でもSAKURAなら毎日見れますよeyes


今回はみんな大好き
第6回 #麻溝台大盛りご飯会
ただただ後藤が大盛りご飯を食べるというこの連載。
結構色んなところで大盛りご飯を食べているのですが、かなりの確率で撮り忘れ、記事にならないことがありますgrinning_face_with_sweat
超腹ぺこだったり、急いでたり、たまに思ったほどの盛りじゃなかったり(苦笑)

ということで今回も毎度おなじみ、伊勢原にあります とんかつ麻釉 さん



この日は旦那さんの熱い麻釉コールで、用事の帰りに行きましたsport_utility_vehicle
結婚してから紹介したお店なのですが、旦那さんの中では、キングオブとんかつ店sparklesになっているようです。(もちろん後藤も)


登場も3度目なので、今回からは登場するごとに、大盛り以外の推しポイントも少しずつご紹介していきますwoman_tipping_hand

よく母も一緒に行くのですが、実は体質的でお肉を食べることが出来ません(それでも実家では、お肉料理を普通に作ってくれていたので本当に感謝です)
麻釉はそんな母でも安心!お肉以外のメニューも充実しています!
シーフード系なども多くあり、ランチメニューなどでも楽しめます
よく注文しているランチメニューはあじ・コロッケ・サラダ定食



肉厚でふわっふわなあじフライと、カレー味のコロッケ、からしがアクセントのポテトサラダと麻釉の隠れた逸品を味わい尽くせるメニューです。

しかしこの日はちょっと冒険したい気分のようで、以前から気になると話していた 玉重 と、単品で カキフライ をチョイス!



お重ですが、ご飯少なめで注文しているのでこちらはちゃんと収まっています(笑)
なんとLサイズの卵2つと玉ねぎをとじ、上からさらにLサイズの卵1つを投下!
まさに卵の暴力、、、
シンプルながらもボリューム満点、旨味と卵の協奏曲のような一品。卵好きにはたまりません!
見た目以上にすごい背徳感があるそうですよeyes

そして気になるのが蓋にのせたカキフライ!!
サイズ感がちょっとおかしい。
お箸と比べるとこれくらい↓



普通のカキフライ2つ分くらい!??
もちろん中のカキも超大粒
サクサクの衣を身にまとい、自分が主役だとオーラを放っています。
今日はお肉じゃないな〜って日も超満腹ハッピーになれちゃうのが麻釉さんです8note2


そしてこの日の後藤がセレクトしたのは



バラかつ定食 ご飯大盛りに単品でなすフライ、ミニポテトサラダ
相変わらず凄いボリューム!

本日もご覧ください!



やっぱり何度見ても絶景、感動しますsparkles
上だけじゃなく、お茶碗もなかなか大きいんですよね。
いつも「納豆ご飯とか卵かけご飯が、食べやすそうだなあ」って思ってます(笑)


では早速頂きますfolded_hands

もうヨダレが止まらないので、本能のままいきたいところですが、、、
まずはお味噌汁で優しく迎える準備。
んあぁーーー!染みるーーー。日本で良かったーーーーー。

次は久々のなすフライ!
サクサクッ!ジュワァ〜!
幸せ〜!!!
また麻釉のとんかつソースがなすにむちゃくちゃ合うんです、出会ってくれてありがとう。
おかげさまで序盤からご飯が消えていきます。

そしてミニポテトサラダ!
全然ミニじゃないけど。
からしがアクセントで、これもまたご飯がすすむ。
じゃがいもはゴロゴロタイプではなくクリーミータイプ。程よく粒感が残っています。
とんかつだけでなく、カレー・生姜焼きなどにも合うので、迷った時には付けたいひと品star
芋で米がすすむ。炭水化物で炭水化物がすすむ。悪魔、、、

お待ちかねのバラかつは、薄切りの豚バラ肉を重ねて揚げています。ミルフィーユのように層になっていて食べ応え抜群!
ロースやヒレとはまた違った豚の旨味と甘みを楽しめます。
よりジューシーだけれど、「バラ肉!」というしつこさはなく食べやすいsmiling_face_with_heart-eyes
なんだか中毒性のあるかつですtwo_hearts
すでに麻釉の沼にハマっている時点でらアウトだと思うのですが、このバラかつの沼にまでハマって閉まったらもう後藤はダメ人間になってしまいそうなくらい、テクニカルヒットを食らってしまいましたhigh_voltage

やっぱりこの美味しさを前にして大盛りご飯でなくては、太刀打ち出来ません。
そういえば先日、地元の友人が「付け合せのキャベツって、なんかすすんで食べる気あんまりしないけど、麻釉行くとソースが美味しくて、キャベツでご飯食べれる」って言われましたrolling_on_the_floor_laughing
確かに後藤も麻釉に行くとキャベツででもご飯食べてるわ(笑)

なんて食べているうちにペロッと完食。
ご馳走様でしたfolded_hands


やっぱり大盛りご飯食べれるのって幸せですrelieved_face
よく「大食いっていいね!美味しいものが沢山食べられていいね!」と言われますが、実際は食費が馬鹿にならないので、そんなに良くはないです(苦笑)
でも1合のご飯がプラス100円で3合になるなんて、こんな幸せなかなかないです。
ご飯おかわり自由!って逆に大食いだと、途中から遠慮してしまうので本当にありがたいお店ですfolded_hands
この企画が続く限り、麻釉さんには定期的にお世話になると思いますwoman_bowing


今日はなんだか締める話がないなぁ。と思ってthinking_face
そういえば昨日感覚で作ったバターチキンカレーが美味しかったですtwo_hearts
感覚なので、分量とかは全く覚えていません。後藤スペシャル、シェフ後藤。
以上!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ