14

23/05/04 18:20

ツマダメガネのローカル店巡り 第1章 信州編

朝食ビュッフェ食べ過ぎて、昼ご飯遅めにしたらランチタイム終わっちゃってた



旅行あるあるですよね。

朝食ビュッフェのカレーってもりもり食べちゃう。



なんでやろ!






あ、どうもこんにちは、ブログ担当です。


毎年、GW連休で目標にしていることがありまして


「無事」


これです。




今年も無事に過ごせました。


ありがたいです。







旅行先のご飯迷う問題ってありますよね。





せっかく来たんだから地元の名産食べたい!



と思って調べても、なかなかピンと来なくて


結局、グーグルマップのクチコミで一番評価高いところに行っちゃったりね。



まぁそれはそれで間違いないし、そうやって迷うのも旅行の醍醐味なんでしょうけど



失敗はしたくないですよね。






そうやってどうしても迷ってしまう皆様に、私からぜひおすすめしたいのが




ローカルチェーン店


ですねーー!!




ただのチェーンではございません。


ローカルチェーンですよ。



出不精ゲームオタクが何を偉そうにってお思いの方もいらっしゃるかもしれません

まぁまぁ最後まで聞いてください。




地域に根付いたチェーン店ということはですよ、間違いないってことじゃあですか。


しかもそれが

県内展開のみ


というお店なら、ある意味そこでしか食べられないモノってことになりますからねぇ。



完璧なロジックですよ。






ということで今回はこちらのお店を紹介させて頂きます!





みんなのテンホウ さんです!!





感染症対策でずっと面会できなかった祖母に会いに


父方の実家のある 長野県 に行って参りました。




テンホウさんは


長野県は諏訪地方に多く展開する、ラーメンチェーン店です。



ラーメンチェーンなんですが、このテンホウさんといえばコレ!





餃子 ですねぇ〜〜



餃子って

白米にもビールにも合う


万能なお料理ですよね。


近頃は クラフト餃子 という


かなり攻めたアレンジを加えたジャンルも流行ってるようですよ。




テンホウさんの餃子は一見、スタンダードな焼き餃子に見えるんですが


頂いてみると・・・




ん!?



スパイス感!!



肉と野菜のジューシーさの後から、スパイス感が押し寄せてくる!!


これは初めて食べると驚きますね!


その理由はホームページに書いてありました。

http://tenhoo.jp/p/principles/


中の餡に独自配合の香辛料を使って味付けがされているんですねぇ〜


一般的に餃子というと、ニンニクだったりショウガだったり



こう、パンチの効いたものを想像しますし


食べるこちらもそれを求めて餃子を食べると思います。


しかしこのテンホウさんの餃子は、この独特な香辛料がまた違ったパンチをもたらしてくれていますね!



ニンニクのパンチがストレートなら


テンホウ餃子は フック とでも言いましょうか


予想外のうま味にノックアウトされます。
​​​​​​



この独特なうま味が不思議と白米・ビールとも合うんです。餃子食べてる感がしっかりあるのがスゴイ!
​​​​​​



あ、もちろんラーメンも食べました。


イチオシのタンタンメン


こちらなんですが、ベースが全然辛くないんです

しっかりゴマの風味が感じられるとっても食べやすいお味になっております。



刺激を求める方には、卓上の豆板醤なのでカスタムをおすすめしているみたいです。


自分なりの テッパンの味を見つけるのも楽しそうですね。




いや〜しかしこの餃子はなかなか衝撃でした。


冷凍テイクアウト3人前も買って帰ってしまうくらいにはハマりましたね。



正直に言うと


中華系の香辛料が苦手な方には刺さらないかもしれません。


八角とかですね。


イメージとしては


日本の町中華で出てくる餃子より


中華街などで食べられる、中国本土の方が作る餃子に近いかもしれません。




長野といえば、お蕎麦やおやきが有名ですが



このテンホウさんもぜひおすすめです。

ここでしか味わえないうま味

やっぱりね、一度自分の舌で確かめてみて頂きたい!!


何よりね、毎週火曜日



餃子が半額なんですよ!!!


半額・・・!?


ということは・・・



2人前食べてもいいってコト・・・!?(デブの思考)


行かれるなら火曜がオススメ!!!


ご馳走様でした!!



ではまた!!





このローカル店シリーズは不定期連載です。

県外に出るのが稀なツマダメガネなので、マジで不定期だと思います。


次回もお楽しみに!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

厚木妻田店

住所:神奈川県厚木市妻田北1-18-11

電話:046-222-2341

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ