日産プリンス三重 松阪三雲店の田村です!
このたび、わたくし田村が
松阪三雲店からジャズドリーム長島まで日産SAKURAに乗ってみました
目的は日産SAKURAの走行性能と航続距離の調査です
e-Pedalオン、ドライブモードはECO
高速道路を利用し、暑かったので常時エアコンをつけていました
高速では加減速が少ないのでe-Pedalは意味がありませんでした。
さすがに上記の条件で片道を充電なしでは難しかったのですが
下道でしたら、e-Pedalを駆使し(回生ブレーキ)充電なしでも行けると思います!
走りは、すごく感動しました
軽のガソリン車ではジャンクションでの合流や追い抜き、
長時間の走行、車内の走行音など
不安要素がたくさんありましたが
このすべてが日産SAKURAでは100点満点の満足度を実感しました
電気の走りは加速感がスポーツカーの様で
軽自動車とは思えない走り
四日市方面はよく道が渋滞するためアクセルを踏んではブレーキをまた踏んではの繰り返しで
凄くストレスを感じますが
日産SAKURAのe-Pedalでの走行はアクセル・ブレーキペダルの踏みかえがいらず
ワンペダルでの走行ができるためとても気持ちよく快適でした!
さらにエンジンではなくモーターを積んでいるので
すごく車内は静かで
友人や御家族の会話を遮らず
会話が弾むのは間違いなし
一般道では味わえない
日産SAKURAの一面を体感できました
日産SAKURAに乗ってみた調査結果を比較に載せます!
一志日置店出発時が充電100%
一般道を利用し
e-Pedalオン、ドライブモードはSTANDARDで走ってみました
四日市到着時で航続可能距離が111kmで残充電70%でした
高速道路と比べると
確かに少し距離の差がありますが
一般道だと余裕を持って往復できることが分かります!