0

15/04/09 15:02

GT-R応援ツアー!岡山国際サーキットには魔物が棲む!






みなさんこんにちは!laugh

バイクに興味を持ち始めたのはいいものの、
2輪禁止令が出ている、ブログ担当の沖です!
KAWASAKIのNinjaが欲しいんです・・・ライムグリーンの・・・
でも許可が出ないので、ダイキャストモデルで我慢しています!surprise(笑)





さて!
今年もやってまいりました、GT-R応援ツアーin岡山国際サーキット!cheeky


今年も善通寺店&高松東店からのバス2台体制で行ってまいりました。
私はいつも通り、高松東店バスの案内役をさせていただきましたfrown



天気はあいにくの雨!
岡山国際サーキットも大雨が降っているとの報告を受け、
前年に続き天気もレースも荒れ模様になる予感!wink





こりゃ、観戦するのも大変だな・・・と思いつつ一路、岡山へ。
が、サーキットに近づくにつれ、雨脚は遠のき・・・



どんどん明るくなってきました!sad
到着する頃には雨はほぼ上がり、曇りまで回復!
このまま行くと、午後には路面がウェットからドライに変わるのでは?
というくらいの状況になり、ピットスタッフは悩みに悩んだことでしょう(笑)



無事到着!
すると、クラブNISMOの会報誌【N-BLOOD】が取材に来ました。
記念にお客様と社員で集合写真をパシャリ!いい思い出になりましたーblush



スーパーGTが始まる前にはF4が開催されていて、これも大迫力!
・・・だったそうです。何故「だったそうです」という言い方をするのかというと、
その頃私は・・・



こんなところに居たからなのですcheeky
どこかと言うと、








バスの運転席です!anglecheeky
到着したばかりの時の天気は良かったのですが、結構な雨が降り始めたので
私はバスに退避していたのでした。運転手さんが昔ヤンチャだった時の話を
聞きつつバストーク。子供の頃から憧れだった、大型バスのコックピットに
お願いして座らせていただいたのでしたfrown(笑)



そしてスーパーGT開幕寸前!
私もそそくさとサーキットへ。
まだ時間があったので、NISSANブースを見学。





ん・・・?右端に写ってるバンは一体・・・?





おお!NV350キャラバン!
アウトドア仕様になっててめっちゃカッコイイ!cheeky













これ欲しいなー。こんな車でキャンプとか行きたい!
もちろんルーフにはMTBとロードバイクを乗せて!cool



あ、いかんいかん、レースを観戦しなければ。と、
とりあえずスタートを見るためホームストレートから第1コーナーへ。
すると、連れて行っていた新人を発見indecision









新人たちは可愛いレースクイーン達に大興奮でした!
ということで、山本次長コレクションをご覧下さい。


























そしてグリッドウォークも終了し、
スーパーGT開幕!!laughindecision








GT500クラスでは、モチュール・オーテックGT-Rが4位スタート!
十二分に表彰台を目指せる順位だけに大期待!マシンの調子も良さそうですfrown



すると、その期待にこたえてくれたのか、
モチュール・オーテックGT-Rは、あっという間に上位3台を抜き去り、
早々に1位のポジションへ!anglelaugh



よっしゃきたぁぁぁー!!!sadcool
と、この時点で私たちは表彰台を楽観視。
よほどのピットミスやタイヤ選択ミスなんかが無ければ大丈夫だろうと思っていました。




だがしかし・・・魔物はそのを剥いたのです・・・。



モチュール・オーテックGT-Rから謎の白煙が発生。
ピットに入ったきり、全く出てくる気配が無い・・・surprise
何とブレーキトラブルにより、リタイア寸前に!
・・・その後モチュールが帰ってきたのはレース終盤。
GT-Rは残念ながら表彰台に立つことは出来なかったのでした。トホホ・・・surprisedevil


↑GT-Rが負けて落ち込む新人、大廣。


少ししんみりした帰りのバス内でしたが、
毎回恒例の記念品争奪ジャンケン大会は大盛り上がり!blush
沢山の限定グッズなどをお渡しすることが出来ました。

次回こそ!GT-Rの表彰台フィニッシュが見たい所です!





最後の最後に・・・
新人が撮影した写真で、個人的に一番可愛いと思った子を!



直にこの目で見たかった・・・surprise












facebook
はてブ