follow me on Twitter
日産リーフモニターキャンペーン

2014.08.01(金)

日産プリンス栃木販売 佐野店

日産自動車の豊田です。

夏真っ盛りです。
滑らかな走りで、どこまでも走っていきたくなる日産リーフ。
充電費用もガソリンに比べると安価なので(充電時間はかかりますが)、ついつい走行距離がのびるリーフオーナーさんが続出しています。
きっとこの夏もお出かけの予定を立てていらっしゃることと思います。

日産関係会社 急速充電スタンドの夏季休暇期間中の稼働状況について、弊社Webサイトに情報が公開されました。お出かけの計画づくりにお役立てください。

夏季休暇期間中の日産 充電スタンド(急速充電)の稼動状況についてのご案内

2014.07.30(水)

動画でわかるe-NV200の魅力

日産自動車の豊田です。

2014年10月より全国一斉に発売する、日産EV初の商用車『e-NV200』
電気自動車ならではの新しい活用シーンや、商用車だからこそ気になるポイントをまとめた動画を公開しました。

3分ほどの動画です。
ぜひご覧ください。

2014.07.28(月)

日産リーフ@新潟県三条市

日産自動車の豊田です。

先日、イベントがあり、新潟県三条市まで行ってまいりました。
日産リーフで横浜の日産グローバル本社と新潟県三条市を往復してきましたので、道中のデータをご紹介します。

続きを読む

2014.07.24(木)

日産リーフは多くのリサイクル素材を利用しています

日産自動車の豊田です。

100%電気自動車「日産リーフ」を構成する部品の25%にリサイクル素材が採用されています。※
車両自体も長く地球に愛されるクルマでありたいとの開発者の思いを込めた、再生材の源流を長期取材で追った動画レポートをご紹介します。

続きを読む

2014.07.22(火)

乗鞍スカイライン

日産自動車の豊田です。

北アルプスにある標高3,026mの美しい山、乗鞍岳。
この乗鞍岳、自然環境保護と交通渋滞回避のためマイカー規制が行われていますが、昨年2013年より、夏に「乗鞍スカイラインをEVで走行する」という実験・研究事業が行われています。

  マイカー規制を実施している乗鞍スカイラインにおける環境保全と観光振興の両立を研究するため電気自動車の乗り入れ実験・研究を実施します。
高山市Webサイトより引用

ということで、今年も乗鞍スカイラインへの乗入れ実験・研究事業がスタートしました。

続きを読む
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11