日産自動車の佐藤です。
坂本龍一さん meets 日産リーフ 第3弾です。
坂本さんは、ニューヨークにお住まいです。
当然、リーフもニューヨークでお使いになります。
ニューヨークって、とっても寒いらしいですね。
日産リーフには、メーカーオプションで寒冷地仕様をお選びいただけます。
坂本さんも冬は寒いニューヨークにお住まいということで、寒冷地仕様をお選びいただいております。

日産リーフ寒冷地仕様で追加される機能
坂本さん、既に暖まっていたステアリングに触れてひと言
「おぉ~これはいい」
これ、本当にいいです。
ステアリングヒーターと座席が暖かくなるクイックコンフォートシートヒーターを使うと、かなり暖かいです。どこでお乗りになるか、また熱がり寒がりという個人差はあると思いますが、これがあればエアコンつけなくてもいいという方もいらっしゃると思います(実際日産社内のリーフオーナーで、ほとんどエアコンつけないで済んでるという人も)。
ステアリングヒーター、ぜひお近くの日産のお店でご確認ください。
※ステアリングヒーターは「寒冷地仕様」のみの機能。
事前に試乗車が寒冷地仕様か否かをお確かめください。
日産リーフ試乗車検索はこちら。
日産リーフサイトでは坂本龍一さんのスペシャルインタビューを公開中。こちらもあわせてご覧ください。
※撮影のため、ドアが開いている時の警告音を消しています。
※私有地内に駐車し、特別に許可を取って撮影しています。
http://blog.nissan.co.jp/cgi-bin/ev/mt-tb.cgi/233