5

22/06/26 16:00

知ってる?アラウンドビューモニター

こんにちはーーー!旭川日産自動車です!

この土日暑すぎませんか?!🌞
アイス日和〜🍨お外で焼肉日和〜🍗
皆様はいかがお過ごしですか?


旭川日産は本日も元気に営業してますよ💪



今日はひとつ、豆知識です
アラウンドビューモニターって知ってますか?

私は、ルークスに乗っているのですがこの機能最高ですよ💖

ちなみに、アラウンドビューモニターがあると
駐車する際に車を上から映像として映してくれるので
駐車苦手な方でもラクラクなんです!


私は、免許取得してから約一年半経っているのですが
この機能が便利すぎて優秀すぎて頼りまくった結果・・・

未だにこの機能なしでは駐車が大の苦手です😓


アラウンドビューモニターがついていない母親の車に乗って
お家のカーポートに駐車する際に母親の車をぶつけてしまったなんて言えない😑



でも、疑問に思いませんか?
なんで上から見えるの?どうゆう仕組みなの?

私は疑問に思っていました!!!




そこで、神居本店の試乗車サクラ🌸で解説!





前後左右に4つのカメラがついているんです!
ドアミラーは左右同じところにありますよ👍


こんなところにカメラがついていたのか〜って思いました🔍


カメラ付いているのは分かったけれど、どうして上から見えるの?
それは・・・

この4つのカメラで撮られた映像を上手く合成して
車の上にカメラがついているように見える仕組みになってるんです!

なるほど〜〜〜〜💡


これからもアラウンドビューモニター様にはお世話になります!!!
facebook
はてブ