6

18/06/08 10:36

明るいLEDで安全運転!

梅雨らしい天候が続いてますが、皆さん体調管理に気をつけてますか?
この時期は、熱中症や食中毒にも充分注意が必要ですね。

曇りの日は少し気持ちも陽射しも暗くなりがち。
特に雨天時はなおさらですよね。
日産のクルマには、雨天時ワイパー連動でヘッドライトが点灯する機能がついている車種もあります。
また、雨天時の夕方は早め点灯で、他の車や人へのマイカーの存在をアピール!
ライト点灯させるとバッテリーや電気を消耗すると思っている方もいますが、心配ご無用。
クルマの発電機は、電気の使用量やバッテリーの状態で発電量を調整しているんですよ。

そこで、ライト点灯でアピール!というと最近多くなってきたLEDバルブがおすすめ!
ちょっとお値段が高いけど、発光色が白いのがとてもスタイリッシュ。
さらにLED光は、光の直進性が強いという特徴があります。
最近、多くなってきた交差点の信号機のランプもLEDで点灯しています。これは光が直進性が強く
拡散しにくいという利点を活かして、より遠くからでもハッキリ信号機が見えるようにしたもの。

最初にお話したように、相手に自分の車を知ってもらうことは安全運転にはとっても大切ですから、
よりハッキリと存在を伝えることが出来るLEDの明かりは絶対オススメです!

日産でも純正LEDバルブを販売中!
スモールライト、バックランプ、ルームランプなどを、ご用意しておりますので、スタッフにお尋ねくださいね。

今回の最後は、テクニカルスタッフの渡辺さん。
シャイなので顔隠しですが、ご勘弁くださいね。



夏バテ気味のSでした。。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ宮城

中央店

住所:宮城県仙台市青葉区大町2丁目15番35号

電話:022-221-6351

営業時間:

販売:09:30〜18:30
サービス:09:30〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 26日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ