0

13/05/24 16:06

北海道と、電気自動車。


ふんふふんふふーーん。


ふんふんふーーん。


思わず鼻歌まじりな、スタイリッシュな日常・・・。


そしてエアコン起動は携帯から!


ステキ!!


とは思いつつ・・・・・・

「普通のガソリン車でさえ、よくわかってないのに

電気自動車ってなんだか・・・・ツイテイケナイ・・・・。」

と思ってる方。女性の方は特に、そうお考えでしょう。


エンジンがない?どゆこと?


電気自動車、と聞いてよく耳にするデメリットといえば、

★航続距離が短い

★インフラが整っていない

そして最大のよく聞くデメリット。

★とにかく北海道には不向き!


・・・大きな声では言えませんが正直、

これらのデメリットを完全に全否定はすることはできません。



でも、ちょっと考え方を変えてみましょう。

例えば電気自動車が、

主に通勤、買い物などで奥様が乗る、セカンドカーだったら。


仕事。家事。育児な毎日。そんなアタシのクルマはリーフ。


航続距離は満充電で228km。
(JC08モード・一充電走行距離)

使用状況や運転方法によって差異はありますが、

いくら寒くて暖房をつけようが、暑くてエアコンをつけようが、

通勤・買い物程度なら余裕!


そして今まで2台分ガソリンがかかっていたのが、1台分ゼロ円に。

自宅で充電でき、お得な深夜料金で満充電すると、

1回300円程度と言われています。

実際、月4万円ガソリン代がかかっていた方は、

リーフに乗るようになって、電気代は2,000円アップ程度で済むようになったそうで、

これはかなりのメリットですよね。


さらに、クルマ社会の北海道。

毎日クルマに乗るということは、オイル交換などの頻度も高い。

でもリーフなら、そもそもエンジンがないのでオイル交換が要りません。

燃料費だけでなく、維持費も考えるとこれまたお得。


ブラボーーーー!!


北海道だからこその、電気自動車のメリットって実はたくさんあるんです。

あと忘れちゃいけない、環境への配慮。これまたすごく、大事な事!


森林浴は癒される。でも熊が出そうで怖い。


実際にリーフに乗っている北海道在住のオーナーさんの声は こちら。

電気自動車についてもっと詳しく知りたい方は → こちら。


携帯電話なんて必要ないと思ってた時代から数年後には

1人1台が当たり前になったように、

電気自動車も数年後には常識になっている。

そんな時代がすぐそこまで、きているのかもしれません。


今なら、リーフの長期モニターも受け付けております!

電気自動車のあるライフスタイルを、体験してみませんか?

詳しくは、お近くの販売店まで、お気軽にお問い合わせください。

facebook
はてブ