0

15/09/18 13:29

安心してください。火曜日もやってますよ。




さあ!最近はやりのフレーズを

思い切ってタイトルに流用してしまって赤面しておりますが、

いよいよシルバーウィークに突入ですね!


今、ふとカレンダーを見て気づいたのですが、

9月21日は敬老の日。

あ!

実は「シルバーウィーク」と呼ばれている由来はそこからなのかしらん!

なんてぼんやり考えておりました。


そもそも、なぜお年寄りの事を「シルバー」と呼ぶ事があるのでしょうか。


最近はシニアなんて言い方も。


別に知らなくても生きていける疑問・・・・

でもめっちゃ気になる!

・・・・・・とゆうわけで、調べてみましたー。

-------------------------------------------
旧国鉄が、高齢者が乗りやすいように座席を区別することになったのですが、
決定されてから実施されるまでに日がなかったため、たまたま当時在庫が余っていた
新幹線用の座席の布地を転用したのだそうです。
で、その色が、たまたま『シルバー』(シルバーグレイ)だったので、
そこから『シルバーシート』の名が付けられ、
シルバー=高齢者のイメージが付いたと思われる。

--------------------------------------------

髪の色等、諸説あるようですが、この説が有力そうですね。

この世はすべての「たまたま」からできている事を再確認。


さて!(個人的な)疑問が解決されてスッキリしたところで、

いよいよ本題!明日から始まるシルバーウィーク感謝祭の告知です!



イベント期間は9/19(土)から23(水)までの5日間。


今回の成約特典は、コインのつかみ取り!(十勝地区のみ)

つかみとったコインの分だけ現金キャッシュバック!

さあここで、デスクで数字とにらめっこしていた 南29丁目店の佐々木店長に

実践してもらいましょう!


なんだよ忙しいのにもう。え?これをひけって?



あんまり欲張ってつかむと、手が抜けないんだよな〜


あ!

店長!!

この箱の中にたった1枚しか入っていない、幻のレッドコインが!



店長!ここで運を使い果たす!


このレッドコインは大チャンスコイン!

なんとこれ1枚で1000円なんです。

ゴールドコイン = 500円
シルバーコイン =  100円
レッドコイン       =1,000円

で換算してキャッシュバックしちゃいます!

さらにスタッドレスタイヤ(ミシュラン)半額も!

そして各店それぞれの来場プレゼントでおもてなし。

この5日間は、お得な情報満載の帯広日産へ!


十勝地区 詳しくはこちらから → PDFで開きます

釧路地区 詳しくはこちらから → PDFで開きます


そして、タイトルどおり、

今回のイベントは火曜日も元気に営業中です!

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!





facebook
はてブ