0

16/06/30 10:56

サイダーの話。



みなさま こんにちは。

やーーっと、晴れましたね!


会いたくて会いたくて震えてたよ!


人も光合成が必要なんだなーと改めて感じます。

太陽に感謝。


暑かったら暑かったで文句言うくせにね!


さてさて、夏らしくなったところで、

皆様突然ですが、「サイダー」 はお好きですか?

なにやら最近、地元特産を使用した「地サイダー」なるものが

流行しているという噂がチラホラ耳に入るようになりました。

炭酸飲料消費量の調査結果によると、

年間、全国平均19.1本に対して北海道民はなんと

28.6本!

都道府県別ランキングでは全国で 2位 だそうです。


じゃあ1位はどこなんだろう。とまでは調べない。


しかもここ北海道では 老若男女 幅広い世代層から

支持されいるという炭酸飲料。


と、いうわけで!

こんな帯広日産オリジナルラベルサイダー、作っちゃいましたよ!


ニッサン車に乗っちゃってくだサイダー!


今回、創業66年 道内屈指の老舗清涼飲料水メーカーの

「株式会社小原」さまにお願いして出来上がったこのサイダー。

株式会社小原さまといえば、有名なのがこの

「コアップガラナ」


ブラジル大使ご推奨だそうです。


昭和30年代、コーラが日本に上陸した際に開発されたブラジル生まれのガラナ飲料。

コーラの北海道進出が2〜3年遅れたために道民に根付いたソウルドリンク。

こちらの開発に携わっているのが「株式会社小原」さま なのです。

道民の50オーバーの方には ホントこれ堪らないですよね!


今回作った帯広日産オリジナルラベルのサイダーは

ガラナではなく、透明なサイダー。

こちら地産原料にもこだわって、

道内七飯町の工場で製造し、

函館市近郊にそびえる横津岳の天然水を使用。

市販されている炭酸飲料のほとんどがブドウ糖や果糖などの

甘味料(食品添加物)のに対し、

このサイダーは、北海道産の砂糖を100%使用しています。

なので、特に40代50代の方なら、

「あらっ!懐かしい味!」

と思っていただけるかと思います。


これの倍のダンボールが一気に納品。汗だく。


この帯広日産オリジナルラベルサイダーは、

今週末から2週に渡り開催されます、毎年恒例 「夏まつり」 で、

試乗・査定・商談いずれかで1本プレゼント!

ハガキが届いている方はハガキをご持参くださいね。


そしてお子様は 恒例の「ピカピカ金魚すくい」にチャレンジ!


帯日夏の風物詩。


釧路では「花火」をプレゼントしちゃいます。

もちろん、夏祭り限定のお得な新車購入特典もありますし!

店長イチオシの中古車もありますし!

とにかくお得がいっぱいの帯広・釧路日産「夏まつり」

開催期間は、

7月2日(土)〜3日(日)・9日(土)〜10日(日)です。

帯広・釧路日産スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!


準備万端!





facebook
はてブ