2

16/10/17 11:28

子育て母さんのズキュンな話。



みなさま、ご無沙汰しております。

気づけば10月。


暖房!暖房!


ぐんぐん気温も下がり、湿度も下がり、

子供達の、口まで垂れる鼻水が 標準装備な季節になりました。


あ さて、絶賛子育て中のママの皆様。

日々の家事、育児、仕事etc・・・・本当にお疲れ様です。


おパイはまだか?


そして私も、2人の子供(4歳♂&2歳♂)に日々振り回されている一人であります。

小さな子供を連れての外出は、大変な事がいっぱいですよね。

荷物の多さ。理不尽な我儘。理不尽なイヤイヤ・・・。


でも今は「イヤイヤしてたら鬼がくる」の迫真の演技がテキメンに効果あり。


そして、目的地に到着。

さあ、クルマから降りるよ!のくだりで、

チャイルドシートのベルトをはずし、沢山の荷物を持ち、

車外に出て、2人の子供を順番に降ろし、

スライドドアの開閉ボタンを押して、

ドアを閉める。



ピ ピ ピ ピ ピ ピ ピーーーーーー。(閉まる時の音)とな。

はい そのピ ピ ピ の間に、子供達が走り出していくわけですよ。


元気!持て余す!


駐車場は危険がいっぱい。

でも、こっちはドアが閉まるまで施錠ができないわけですよ。

もちろん、離れてからでもインテリジェントキーで

ピっとボタンを押せば施錠はできますが、

なにせ両手に子供&荷物。

ポケットをまさぐってカギを取り出すのは至難の業・・・。


そこで!同じような経験をお持ちのあなたに、こんな機能をご紹介。


新型セレナの
全ドア連動ロック機能。

スライドドアがフルオープンのときに車内のロックノブを 施錠側にすると、
スライドドア以外のドアが一斉にロック。 車外に出てからスライドドアの
クローズ操作を行えば、 スライドドアも全閉時にロックされます。
ドアが 閉まりきるまで、クルマの横で待つ必要はありません。



え?

ドアが閉まりきるまで、

クルマの横で待つ必要はありません?



なんと便利な!

この、少し地味な機能、あんまり大々的に触れられていないんですが、

私 個人的にかなりズキュンとくる機能。

新型セレナには、大々的に告知されているように

同一車線自動運転技術(プロパイロット)や、

触らなくても自動で開閉する ハンズフリーオートスライドドア など、

おお!と感じる新機能がたくさん搭載されています。


足先をサっと入れてスっとひくだけでオープン!


でも、些細な機能かもしれませんが、

「全ドア連動ロック機能」が新型セレナに付いてるって、

ほんとに細かいところまで考えられて作られているんだなと思います。


感動!


新型セレナの(個人的に)ズキュンなトコロ。

次回に続きます。

facebook
はてブ