30

18/04/09 17:30

☆国家1級整備士☆

こんにちは。
2ヶ月ぶりの更新になりますが・・・・

自動車整備士の国家資格で最上級である

国家1級自動車整備士

帯広日産から
2名の合格者が出ましたのでご報告です。 



南29丁目店(2018年4月現在)  テクニカルスタッフの 佐藤 



ドーム店 (2018年4月現在)  テクニカルスタッフの 曽根  です。



「国家1級?」 「それってスゴイ事なの?」 「では他の整備士は?」 と思われました?
そうですよね。
ではちょっと説明させてください。

自動車整備士の資格は、3級・2級・1級とあります。
その中でもシャシや、ガソリン・エンジン、ジーゼル等と分かれているんですが

帯広日産・釧路日産で整備士として働いている者は、全員
国家2級自動車整備士以上の資格保持者です。

そして更なるステップアップを目指し、国家1級整備士に挑戦するんですが
これがこれが 本当に難しい試験なんです。

まずは筆記試験。合格率は 22.4%
(平成28年度)
この難関を突破した者に待ち受けるのは 口述試験。
そして更に、その口述試験に合格した者に待ち受けるのは
実技試験。 合格率 22.9%
(平成28年度) と、こちらも超難関。
この超難関をクリアし、やっと、、、やっと!
国家1級自動車整備士の資格を取得することが出来るのです。

この国家1級自動車整備士資格保持者が

帯広日産・釧路日産には14名 居るんです。

手前味噌で恐縮ですが・・・「 本当にスゴイ!!!! 」


より安心で質の高いサービスを提供するために、帯広日産・釧路日産は
常に様々な技術の習得や向上を日々目指しています。



そんな帯広日産・釧路日産を これからもどうぞ宜しくお願い致します。





読んだら いいねheart を押していただけると嬉しいです。
facebook
はてブ