5

19/06/26 12:00

懐かしの名車



こんにちは。 いきなりですが、↑こちらの画像の正体 わかりますか??


ヒント1 もちろん 日産車です。


ヒント2 後ろはこんな感じです。

 
上にあがります。下は中からあけて、外に開きます。


ヒント3 エンジンはこんな感じです。

向かって左奥にある緑のタンクのようなものは・・・私には何かわかりませんが味がありますね〜。
あっ。エアクリーナーを入れる箱だそうです。



さぁ!そろそろ正解発表のお時間です!

正解は・・・ 

ジャーン!!



ニッサン パトロール!!!!!!

ご存知の方も少ないかも知れませんが、1960年〜1980年まで生産されていた
サファリへとつながる4WDモデルです。
もしかしたら、海外の方のほうが馴染み深いかも?

(※海外では形は変わっていますが、現在も最新の「パトロール」が販売されています。)
当時、日本で「パトロール」は消防車としても活躍していたんですって!!
その消防車仕様のパトロールは日産自動車のHPにありました!
こちらです↓

http://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=435
消防車のお姿もステキ♪


先日、修理のため入庫されたこの車を目撃した私は 衝撃が走りました。
「なんて素敵な車!!この形!このライト!ワイパーが上に付いている!!
内装もカワイイ!!!」  そうです。一目惚れでした。

即、工場長の元へ行き
「ブログに載せたいから写真を撮って良いか、お客様に確認してください!!」と懇願。
お客様は快く承諾して頂き、皆様にお披露目の場を設けさせてくれました。
ご承諾いただきましたお客様。本当にありがとうございました。

せっかくなので、正面からのお顔もパチリ

ステキ♪

 
facebook
はてブ