0

11/07/15 13:27

ちびっこ探検隊現る。



みなさま、こんにちは!

先週末の夏まつり、楽しんでいただけましたか?


スタッフ:「おじさん金魚すくい上手だから、この金魚ぜーんぶすくえちゃうもんねー」
子供:「ふーーーん (なんなの?このおじちゃん)」
子供:「へーーーえ (いやあね、オトナゲないんだから)」



景品はたくさん用意したのですが、予想を上回るご来店で、

一部景品が不足してしまったお店もあったようです。

ご迷惑をおかけした方・・・・ごめんなさい・・・・。



そんな夏まつりの2日前、

西16条店にかわいいお客様がたくさん遊びにきてくれました!


はいちゃんと並んでねーーー!!


西16条店の近くにある、栄小学校2年生探検隊ご一行様。


きょうは、よろしく おねがい します!


太陽照りつける暑い中、てくてく歩いてやって来ました。


子供たちワクワク。先生ハラハラ。


ここ、西16条店ではね、

クルマを直すところが、待合室から見る事ができるんだよ〜。

こうやってクルマを持ち上げてね・・・


おおお〜〜!!!

普段おうちで見れない、クルマのお腹を見て

悪い所を見つけるんだよ。


整備士さんは、クルマのお医者さん・・・っと。


では次に、実際にクルマのお腹を見てみよう!

今日は特別に、工場の中に入らせてもらいましょう。


わー!すっげー!

みんな夢中で上を見上げてクルマに近づくので、

その下の穴に落ちそうです。

スタッフ&先生、ここでもハラハラ・・・。


それでは次に、日産の電気自動車「リーフ」のご紹介をします。

電気自動車「リーフ」、みんな知ってるかな?


「しってまーーーーす!ガソリンいらないんだよね!」


電気自動車は、この大きな「急速充電器」でこのように充電します。


「へえ!お鼻からご飯食べるんだね!」



「えっ!?お鼻!?そうか。そう言われてみたらそうだね!」


このあと、実際に走る電気自動車を見た子供たちは、

エンジン音のない静かな走りに感心・・・。

・・・したかどうかは、わからないけど、

今日の事、大きくなっても思い出に残っていてくれたら嬉しいなあ。

みんな、お父さんとお母さんに、この感動、ちゃんと伝えてね!


きゃっきゃ言いながら帰っていく。の図。


頼んだよ!小さなカーライフアドバイザー!



さて、今週末も、

夏まつり第二弾が帯広・釧路全店で開催されます!

先週末、遊びにこれなかったお客様、

まだまだチャンスはありますよ!

スタッフ一同、お待ちしております!




facebook
はてブ