3

23/03/19 12:18

【フィッシングコーナー】と前回の予告のお詫び

ブログを見てくださっている皆様、こんにちは。

まずは前回の予告のお詫びで着々とスタッフ紹介の
準備はできているのですが
写真とその他、諸事情で更新が遅くなっています。

第一弾は廣江CAです。ぜひ楽しみにしていてください。

さてさてタイトルにもあるとおり
長い冬も終えようやく春を感じる気候になってきましたね。。

皆様は春といったら何を連想しますか?

桜、卒業、入学、花粉、などなど春の訪れってワクワクしますよね!!

私は春といえば、、、、、、ブラックバス、、春爆です。

春爆とはなんぞやと思った方たくさんいらっしゃいますよね。

ブラックバスは春になると産卵のための体力作りでオス、メス問わず
捕食行動を活発に行います。この現象を「プリスポーン」と呼んだりします。

ですのでデカバスがシャロー(浅場)に来て一発デカイのが釣れるチャンスなのです!!

なので春は爆釣名付けて春爆なのです!!

ちなみに産卵をスポーニングと言います。
スポーン(産む)行動もデカイバスが浅場に来るのでチャンスなのですが
バス愛好家からあからさまにスポーニングの魚を釣る行動は賛否が分かれます。。sadスポーニングベッドを狙う釣りをネストと呼んだりもします。
横文字だらけですね、、、

なので前置きが長くなりましたが春は春爆ですね!!笑

なので花粉が飛ぶこの季節は私は勝手にスギのスポーニングと呼んでいます(笑)

ちなみに春まだ釣りに行けていないので春爆したバスを貼っときます。




釣りやアウトドアが趣味の方、
釣り車にぜひNV100、エクストレイル、キックスがおすすめです!!!

気になった方はぜひご連絡ください!!

ではまた次回のブログでお会いしましょうapple
facebook
はてブ
お気に入りに追加

茨城日産自動車株式会社

下妻店

住所:茨城県下妻市田下731-1

電話:0296-44-0023

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ