1

22/03/01 00:00

新型マーチ データで見るオーナー像


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

ジューク編エルグランド編に続き、調子にのって第三弾マーチ編です。
“マーチを買っているのはどんな人?”をテーマに
栃木日産のデータをもとにオーナー像を探ってみたいと思います。

※データは栃木日産の発売〜10月21日までのデータです。
   全国平均データではありませんのでご了承下さい。

○↓男女別購入比率
      半数が女性のお客様になっています。



○↓年代別購入比率
    年代が上がるにつれて構成比が高くなっています。


○↓下取車のメーカー内訳


○ ↓下取の車名内訳



注目したい点が、下取の車種の内訳。
約半数の方がマーチからのお乗り替えです。
今回で4代目になる新型マーチは、たくさんのマーチファンの方に
支えられています。

その他の車種をみても、コンパクトカーからのお乗り替えが多いようです。

まだまだ人気の新型マーチ、
是非一度お近くの栃木日産でマーチのアイドリングストップをご体感ください。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【マーチ関連記事】
新型マーチの低燃費技術 (2010/7/11)
新型マーチ デビュー (新型マーチ紹介記事) (2010/7/13)
今週末(7/17-19)は新型マーチ 発表展示会!(2010/7/15)
新型マーチ アイドリングストップ紹介記事 (2010/7/16)
新型マーチ 試乗車情報 (2010/7/16)(現在非公開です)
マーチ こぼれ話 (2010/7/21)
マーチ 売れ筋情報 (2010/7/26)
 
投稿年月日:2010/10/23
facebook
はてブ