
本日、ジュークに待望のターボグレード「16GT/16GT FOUR」が仲間入りです!
ジュークターボ注目のポイントは
新開発1.6L DIG(直噴)ターボによる刺激的な走り、
4WDに新採用されたトルクベクトル付きALL MODE 4×4-i、
の2点です。
実は私、先月ジュークターボに同乗する機会があり、
一足お先にターボエンジンと新開発4WDを体感しました。
皆さまの期待を裏切らない仕上がりになっています!
(試乗車はご用意ができ次第ご案内いたします)
おかげさまで栃木日産では、昨日までに8台のご予約をいただいております。
(すべて16GT FOURでのご予約です!)
そんなジュークターボについて、Q&A形式でご紹介します。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジュークターボ 勝手にQ&A
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
車両本体価格は?
・16GT(1.6ターボ 2WD )
2,189,250円(税込) (15RX+399,000円)
・16GT FOUR(1.6ターボ 4WD )
2,451,750円(税込) (16GT+262,500円)
主なメーカーオプションは?
キセノンヘッドランプ 63,000円
インテリジェントキー+イモビライザー 63,000円
カーウイングスHDDナビ+バックモニター+ETC 309,750円
グレード間の装備差は?
16GTは15RXに対して
・1.6Lターボエンジン
・リヤディスクブレーキ
・6速マニュアルモード付CVT(副変速機は付きません)
・17インチアルミ&215/55R17 タイヤ
・VDC など
16GT FOURは16GTに対して
・ALL MODE 4×4−i(トクルベクトル付)
・寒冷地仕様
・マルチリンクリヤサスペンション(←トーションビーム式) など
スペックは?
・寸法は16GT FOURのみ全高1570mmとなります。
(2WDは1.5ど同じく1565mm)
・車両重量は
16GT :1290kg (15RX+120kg)
16GT FOUR:1380kg (16GT+90kg)
・エンジン出力は
最高出力:190ps/5600rpm
最大トルク24.5kgf・m/2000-5200rpmです(ハイオク仕様)。
※1.5L(114ps/15.3kgf・m)に比べて
76ps高い出力で9.2kgf・m大きいトルクです。
・10・15モード燃費は
16GT :14.4km/L
16GT FOUR :14.0km /Lです。
※1.5L(19.0km/L)に比べて
4.6km(2WD)/5.0km(4WD)低い数値です。
・ターボグレードはエクストロニックCVT-M6(6速マニュアルモード付CVT)を採用しています。
減税は?
・ターボグレードは減税対象外となります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
栃木日産では試乗車を3台ご用意する予定です。
試乗希望のお客様、申し訳ありませんが、もうちょっとだけお待ちください。
試乗車のご用意ができ次第、本ブログにてご案内いたします。
ジューク ターボ、どうぞご期待ください。
>>ニュースリリース(日産自動車広報発表資料)はこちら(現在非公開です)
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
【ジューク ターボ関連記事】
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOUR 予約スタート!! (2010/10/1)
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOURの情報(10/09/18)
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOURの情報 その2 (2010/10/8)
ジューク ターボを紹介します(1.5L車との差異編) (2010/11/4)
ジューク ターボを紹介します(車両重量編) (2010/11/13)
ジュークターボを紹介します(4WD編) (2010/11/23)
ジュークターボを紹介します(出力編) (2010/12/13)
ジュークターボ発売記念 ブログ限定プレゼント(2010/11/10)(現在終了しております)
ジューク 栃木日産で受注好調! (2010/11/15)