146

19/09/09 16:00

【法人グループ】済生会フェアのご報告(会場編)


2019年9月8日(日)済生会宇都宮病院にて
10:00〜15:30に行われました「済生会フェア」のご報告です。




台風の心配をよそに気持ちが良い晴天に恵まれて(?)大勢のお客様がご来場されました。



オープニングセレモニーでは、栃木県のゆるキャラ達と音楽隊が会場を盛り上げてくれました。






「さすが!済生会」と言わんばかりの盛り込んだ内容になっておりまして、
病院内ではペッパー君がいたり、お子様体験コーナー、無料健康診断、記念講演会など
たくさんのコーナーが開催されておりました。

さらに野外ステージでは、駄菓子屋、バルーンアート、演奏会、おいしそうなフードコーナーなど、
「1日で全部見れるかな?」と思うくらいでした。




私達の展示場の側でも面白い体験コーナーがありました。






日頃、私達を守って頂いている救急車が展示されていました。
車内に入れることに加え、お子様たちが救護隊員の格好に変身でき、
お父さん、お母さんも楽しそうに写真撮影なさっていました。
その他、救護の仕方を女性隊員が優しく教えていました。







ところ変わりまして、こちら「栃木県立宇都宮工業高等学校 科学技術研究部さん」は
大変すごい事をやっておりました。



なんと!びっくり!!ミニ新幹線を走らせておりました!しかもエコカーです!
生徒さん全員で準備、案内、そして運転までこなしていたそうです。
スタートから長蛇の列で本当に会場終わりまでお子様ご家族の楽しそうな声が
会場イッパイに響いておりました。
私も乗って見たかったです(涙)


なかなか盛りだくさんでして、本当はもっと色々紹介したかったのですが、
この後、ご報告致します私達の(熱闘編)を見て頂ければ、
ご理解頂けると思います。

それでは次回、(熱闘編)で熱い(暑い)内容を御覧下さい。
会場運営に関わった皆様方、暑い日差しの中、本当にお疲れ様でした。


 
facebook
はてブ