
こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。
今週末もジュークターボの試乗車は大好評稼動中です!
(ブログ限定 ジュークストラッププレゼントの応募も受付中です!)
そんなジュークターボ、今日は重量と前後バランスについてご紹介します。
ジュークの重量は
15RX 1170kg
16GT 1290kg (15RX+120kg)
16GT FOUR 1380kg (16GT+90kg)
となっております。
大雑把にいうと、120kgがエンジンの変更とターボ+補器類の重量、
90kgが4WD+リヤサス変更分の重量とお考え下さい。
それぞれの前後バランスがどうなっているか
気になったので車検証のデータを調べてみました。
15RX 前 730kg : 後 440kg = 62.4 : 37.6
16GT 前 830kg : 後 460kg = 64.3 : 35.7
16GT FOUR 前 850kg : 後 530kg = 61.6 : 38.4
となっております。
4WDはリヤも重くなるので、前後のバランスとしては15RXに近い数値となります。
直線を軽快に加速するなら2WDの16GT、
山道などコーナーが多い場所を走るのならば
“よく曲がる”4WDが付いた16GT FOUR といったところでしょうか。
参考までに他の車の前後比を見てみると
ティーダ15M(2WD)は61.7 : 38.3、
デュアリス 20G(2WD)は60 : 40 となっています。
ちなみに、栃木日産ではジュークターボの4WD販売比率は約85%です(11/12現在)
ジュークターボの試乗車は、西那須野店 、宇都宮西原店、小山店に
ご用意しております。
是非一度ジュークターボの刺激的な走りをご体感ください。
ご来店お待ちしております。
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
【ジュークターボ 関連記事】
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOUR 予約スタート!! (2010/10/1)
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOURの情報(10/09/18)
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOURの情報 その2 (2010/10/8)
ジューク ターボグレード 16GT/16GT FOUR本日デビュー(紹介記事) (2010/11/2)
ジューク ターボを紹介します(1.5L車との差異編) (2010/11/4)
ジュークターボを紹介します(4WD編) (2010/11/23)
ジュークターボを紹介します(出力編) (2010/12/13)
ジューク ターボ 試乗車情報 (2010/11/5)(現在非公開です)
ジュークターボ発売記念 ブログ限定プレゼント(2010/11/10)(現在終了しております)
ジュークターボ(の試乗車)大人気!(2010/11/7)(現在非公開です)
ジューク 栃木日産で受注好調! (2010/11/15)