21

20/04/12 10:00

【法人グループ】新車ご納車(アサヒタクシー株式会社様)

今回は4月8日(水)にご納車してまいりました
宇都宮市のアサヒタクシー株式会社様のご紹介です。



アサヒタクシー株式会社様は地域に密着したタクシー事業を通して
お客さまに愛され信頼されるタクシー会社をめざしていらっしゃいます。

また、自動車の排気ガスの増加を抑えるためにエコドライブやアイドリングストップなどを
常に実践して、地球環境にやさしい運転を心掛けてくださっているとのことです。


さて今回、ご納車させていただきましたお車は
地球環境にたいへんやさしいタクシーになります。

そのタクシーがこちら




「栃木県初の新型リーフのタクシー仕様」になります。


見た目は普通のリーフにみえますが、
ルーフについている社名表示灯(通称:行灯)がついております。




助手席リヤドアは自動ドアとなっております。



内装はお見せできませんが、タクシーメーターなどもついております。
実際にお乗りいただいたときに、ご覧いただければと思います。

先ほども申しましたが、栃木県でははじめての新型リーフのタクシーになります。
ご利用者さまもわかりやすいようにナンバーも「・・・1」を掲げていらっしゃいます。


バッテリーも62kwh搭載車になりますので、長距離のご利用も可能になると思います。
乗務員さまの話によりますと、1日あたり200キロほど走行される予定だそうです。
かなりの距離をお乗りになりますね。




リーフ持ち味のひとつ。[e−Pedal]を体験していただきましたが、
アクセルペダル操作だけで、
加速、減速&停止にみなさま感動してくださいました。


せまい路地でもカメラやセンサーがついておりますので安心ですね。
インテリジェントエマージェンシーブレーキ
踏み間違い衝突防止アシストなどの
安全装置すべてついております。

タクシーなので、後席にお客さまがお乗りになっても後方の車がみえる
インテリジェントルームミラー
車庫入れもさらなる安全確認できる
インテリジェントアラウンドビューモニターなどもついております。




アサヒタクシー様は自社で急速充電器もお持ちなので短い時間での充電もできます。
新型リーフタクシーのとなりには初代のリーフタクシーがいました。




外の駐車場にも初代リーフタクシーが止まっていました。
そのとなりにはなつかしいセドリックのタクシーもあります。

環境にやさしいリーフタクシーがこれからもドンドン増えると良いですね。


この度は誠にありがとうございました。
アサヒタクシー株式会社様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

アサヒタクシー株式会社様について詳しくは下記のホームページをご覧ください。
 → http://www.asahi-taxi.com/
 
facebook
はてブ