1

22/03/01 00:00

栃木のクリスマスイルミネーション2010

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

クリスマスイヴまであと1週間。
最近寒さも厳しくなり、クリスマスらしくなってきました。

ということで今日はちょっと趣向を変えて、
栃木県内のイルミネーションをご紹介します。

栃木にもイルミネーションスポットがたくさんあります。

まずご紹介するのは栃木市(旧大平町)の
『光と音のページェント』

場所は東武日光線 新大平下駅東口のロータリー。
LED電球が電飾のメインで上品な感じのイルミネーションです。


お出かけ指数2.0といったところでしょうか。
(野澤命名指数  1:1回行けば充分、2:近くに行ったら寄る、3:わざわざ出掛ける)
 もう1箇所ご紹介したいのが、
那須烏山市の『みなみなすタウンイルミネーション』
JR烏山線、大金駅近くの市役所南那須庁舎隣の公園です。

のどかな田園風景の中に突如現れる派手なイルミネーションは
結構ギャップがあります。
個人宅の庭にあるイルミネーションの拡大版といった感じで
かなり派手なイルミネーションです。
お出かけ指数2.4といったところでしょうか。

ちなみにこの近くに野澤お気に入りのラーメン屋さん『麺屋 はじめ』
(お出かけ指数3.0)があります。
イルミネーションを見て冷えた体を温めるのにピッタリ!
ですが、夜は土日祝日のみ営業、しかも19時オーダーストップと
結構ハードルが高いお店です。

これから寒くなると、クルマはバッテリーのトラブルなどが出やすくなります。
ドライブ前にはお近くの栃木日産で愛車のチェックはいかがでしょうか。
気になる箇所があったら、トラブルになる前にお気軽にご来店下さい。

>>栃木県内のおすすめイルミネーションスポットはこちらをご覧下さい

>>最寄の店舗検索はこちらから
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
 
投稿年月日:2010/12/17
facebook
はてブ