0

11/02/17 13:12

ジューク 年代別人気ボディカラー

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

久しぶりにジュークネタです。

6月にデビューしたジュークも発売から8ヶ月経ちました。
バックオーダーも解消し、納期も他の車種と同じくらいです。

“欲しい人はみんな買ってしまい、売れなくなったんじゃないの?”
という声も聞こえてきそうですが、
栃木日産では今月も“キューブやノートよりやや少ない台数”となっており
年度末増販期の戦力になってくれています。

今日はジュークのボディカラー構成比を
購入年齢層別に比べてみました。

※以下のデータは栃木日産の発売〜2月14日のデータです。


赤網掛けが1番人気、青網掛けが2番人気、黄色網掛けが3番人気です。

以前に売れ筋情報でご紹介した時と同じく、
全年代を通して「ラディアントレッド」が不動の1位!

以前もお話した通り、『宣伝メインカラー=1番人気』は非常に珍しい現象です。

ただ、「ラディアントレッド」は年代が上がるにつれ構成比が低くなっていて、
シルバー/グレー系は逆に年代が上がるにつれ構成比が高くなっています。
そして50代では約3分の1がシルバー/グレー系カラー。

年代によって人気カラーがここまで変わってしまうのも、
ジュークの大きな特徴かもしれません。
(マーチやエルグランドは全年代同じような傾向でした・・・)

ジュークはRSを除き、内装色もシルバーとレッドの2色から選択できるので
外装8色×内装2色で16パターンから選択可能です。

ぜひ皆さま、自分らしい組合せを楽しんで下さい。

余談ですが、雪が降った2月14日は
ワイパーを立てようとしたジュークオーナーがたくさんいらっしゃったようで
『ジューク ワイパー』を検索ワードにコチラのページをご覧になった方が
結構いらっしゃいました。

ジュークのワイパーを立てる場合は、
エンジンOFFの後にウォッシャー長押しです。
覚えておいていただけると幸いです。

ちなみに同じ日産車でも、フーガのワイパーを立てる場合は
MIST(1回動作)を2回連続上げだったりします。


>>最寄の店舗検索はこちらから
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【ジューク関連記事】
ジューク 売れ筋情報(2010/6/14)
ジューク 売れ筋情報 その2(2010/6/21)
ジューク 売れ筋情報 その3(2010/6/28)
ジューク 売れ筋情報 番外編(2010/7/3)
ジューク 売れ筋情報 その4&納期情報(2010/7/19)
facebook
はてブ