0

11/05/18 16:26

若者に人気の日産車は?

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

2月15日の新型モコ発売以降、
モデルチェンジも特別仕様車の追加もなく、
おまけにメーカー統一キャンペーンなどもないので、
車ネタが尽きてきてしまいました・・・

ということで、今日はちょっと視点を変えて、
「若者はどんな日産車を買っているのか?」をご紹介します。

数年前から“若者の車離れ”などといわれています。
車は「ドライブを楽しむツール」から「目的地まで快適に移動する道具」に変化したと
いわれていますが、果たして・・・

以下のデータは、2010年10月〜2011年4月に
栃木日産から購入されたお客様のデータです。

↓10代・20代の方が購入している日産車は以下の通りです。

軽自動車が26%、コンパクトカーが35%、SUVが18%、ミニバンが15%となっています。

↓ちなみに全年代(法人・年齢不明除く)では以下の通りです。

軽自動車が25%、コンパクトカーが32%、SUVが15%、ミニバンが18%となっています。

ジャンル別に比較すると、比較的リーズナブルな軽自動車やコンパクトカーの比率は
若者が高くなっています。

また車種別にみると、キューブとムラーノの比率は若者が高くなっています。
キューブとムラーノはどちらもデザインにこだわったクルマ。
やはり若者のほうがデザイン感度が高いようです。

日産ではお客様のニーズに合ったクルマを多数取り揃えております。
クルマの購入をご検討のお客様、
ぜひ一度栃木日産のショールームにお越し下さい。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

facebook
はてブ