0

11/08/09 10:36

キューブ データでみるオーナー像

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

久しぶりの『データでみるオーナー像』シリーズ。
前回のセレナ編から3ヶ月経ってしまいましたが
今回は人気のコンパクトカー“キューブ”編です。


現行キューブは2008年11月デビュー、もうすぐ3歳になります。

自販連によると、2011年上半期乗用車ランキングで15位、結構人気者です。

“キューブを買っているのはどんな人?”をテーマに
栃木日産のデータをもとにオーナー像を探ってみたいと思います。

※データは栃木日産の3月1日〜7月31日までのデータです。
   全国平均データではありませんのでご了承下さい。

○↓男女別購入比率
      男女比は半々。奥様が使用する車をご主人名義で登録するケースがあるので
      実質的には女性の方が多いかもしれません。



○↓年代別購入比率
    “キューブは若者のクルマ”というイメージの方も多いでしょうが、
    実は幅広い年齢層に支持されています。


○↓下取車のメーカー内訳
         日産車からのお乗替えが多くなっています。


○ ↓下取の車名内訳
        4分の1はキューブからのお乗替えです。



キューブの特徴は
・人目でキューブと分かるスタイル
・開放的な居住空間
・快適な走りと高い燃費性能

また、グレードによって様々な内装色を用意しているのもキューブの魅力です。

まだまだ人気のコンパクトカー“ キューブ ”、
興味をお持ちのお客様、一度お近くの栃木日産にお越し下さい。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ


【データでみるオーナー像 シリーズ】
新型マーチ データでみるオーナー像 (2010/10/23)
ジューク データでみるオーナー像 (2010/10/16)
新型エルグランド データで見るオーナー像 (2010/10/20)
リーフ 売れ筋情報と購入層 (2011/3/5)
新型セレナ データでみるオーナー像 (2011/5/15)

facebook
はてブ