
人気のコンパクトカー『マーチ』、
昨年7月に日産初の“アイドリングストップ”を搭載してデビューし13ヶ月経過しました。
今年の6月には『Vパッケージ』の追加があり、
“売れ筋がどのように変化したのか”を
昨年発売時のデータと比較しながらご紹介します。
2011年データ:2011年6月1日〜8月21日に栃木日産でご購入のお客様
2010年データ:2010年予約開始〜8月31日に栃木日産でご購入のお客様
1.グレード


充実装備でお求め安い12S Vパッケージが追加されたことで、
12S系の比率が高くなりました。
2.ボディカラー


グリーンやパープル、ライラックなどカラフルな色の比率が低くなり
ホワイトやシルバー、ブラックの比率が高くなりました。
(オレンジは今年6月に追加されゴールドが廃止になりました)
3.購入年齢層


60代の比率が下がり、20代が増えています。
まだまだ人気のマーチ、
興味をお持ちのお客様、一度お近くの栃木日産ショールームにお越し下さい。
ご来店お待ちしております。
>>最寄の店舗検索はこちらから
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
【マーチ関連記事】
マーチ 今夏デビュー(2010/6/3)
マーチ 7月デビュー 予約受付中 (2010/6/24)
新型マーチの低燃費技術 (2010/7/11)
新型マーチ デビュー (新型マーチ紹介記事) (2010/7/13)
今週末(7/17-19)は新型マーチ 発表展示会!(2010/7/15)
新型マーチ アイドリングストップ紹介記事 (2010/7/16)
新型マーチ 試乗車情報 (2010/7/16)
マーチ こぼれ話 (2010/7/21)
マーチ 売れ筋情報 (2010/7/26)
新型マーチ データでみるオーナー像 (2010/10/23)