0

11/12/01 09:23

セダンオーナーが次に買う日産車は?その2

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

前回に引き続き「セダンオーナーが次に買う日産車は?」シリーズその2です。

今回はブルーバード(シルフィ含む)、サニーにお乗りのお客様が
その車を下取りに出して、次にどんな車を栃木日産から購入したのかをご紹介します。

イメージ的には
  ブルーバード → ブルーバードシルフィ/ティアナ
  サニー → ティーダラティオ
  という感じですが、果たしてどうなっているでしょうか。

当然栃木日産ではなく他メーカーを購入する場合もたくさんあるわけで、
あくまで傾向を見るデータであるとご理解下さい。

※以下のデータは2010年10月〜2011年10月に栃木日産から購入されたお客様のデータです。

先ずは、ブルーバードオーナーが次に栃木日産から購入した車の内訳です。

シルフィやラティオなどセダンへの乗り替えが34%。
コンパクトカーや軽自動車への乗り替えが多くなっています。
キューブへは乗り替えないようです・・・


続いて、サニーオーナーが次に栃木日産から購入した車の内訳です。


サニーの後継車であるティーダラティオへのお乗り替えが14%
ノートとマーチへのお乗り替えが約半数。
こりらもキューブへは乗り替えないようです・・・
セダンユーザーにとってキューブへのお乗換えは抵抗があるのでしょうか・・・


次回は「ミニバンオーナが次に買う日産車は?」をご紹介予定です。

それでは今日はこのへんで。


>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
 
facebook
はてブ