0

11/12/29 17:13

番外編 栃木のおすすめ温泉 (珍湯編)


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

栃木日産も年末年始休業になりました。
ということで、今日は久しぶりに番外編『栃木のおすすめ温泉』をご紹介します。

本日ご紹介するのは、塩原元湯温泉の『大出館』です。

塩原元湯温泉は塩原温泉郷の一番奥、塩原の温泉街から山一つ越えたところに
ひっそりと佇む温泉地です。塩原温泉発祥の地といわれています。

塩原元湯温泉には3軒の温泉宿があり、どの宿の温泉も個性的。
その中でもひと際個性的なのが大出館です。

大出館には『墨の湯』という真っ黒い温泉があります。

初めて入る人はびっくりするくらい黒い温泉です。
湯船に入ると、まるで墨汁に浸かっている気分になります。
お風呂から出ると体に黒い湯ノ花がたくさんついていて、
体をを拭くと、タオルが灰色になります。
ちなみに泉質はマイルドな硫黄泉です。

ぜひ一度は入ってほしい温泉なのですが、難点がひとつ。
この墨の湯は混浴になっています(女性専用時間は14:00-15:00、19:00-20:30)。
特に日帰り入浴の女性にはハードルが高い温泉です。

大出館には墨の湯のほかに女性専用風呂と混浴大浴場があり
露天風呂からは周りの景色を楽しめます。


>>詳しいレポートはコチラコチラなどをご覧下さい

大出館の設備は若干お疲れ気味ですが、ぜひ一度は入ってほしい温泉です

日産車に例えると
唯一無二の存在、でも女性は敬遠、今となっては若干お疲れ気味といった点が

R32 GT-Rに似ている気がします・・・


気になる方、ぜひ一度行ってみてください。
※これからの季節、ノーマルタイヤで大出館に向かうのは自殺行為です。
   必ずスタッドレスタイヤを履いて出かけてください。

>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ

【関連記事】
ドライブ情報追加しました(温泉編) (2010/10/25)
栃木のおすすめ温泉(ヌルヌル湯編) (2010/12/29)
栃木のおすすめ温泉(B級編) (2010/12/30)
湯西川温泉(温泉編) (2011/3/7)

facebook
はてブ