0

12/02/08 09:48

モコとルークス データで見るオーナー像



こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。
久しぶりの『データでみるオーナー像』シリーズ。
今回はちょっと趣向を変えて、人気の軽自動車『モコ』と『ルークス』を比較してみました。



“モコやルークスを買っているのはどんな人?”をテーマに
栃木日産のデータをもとにオーナー像を探ってみたいと思います。

※データは栃木日産の2011年8月1日〜2012年1月20日までのデータです。
   全国平均データではありませんのでご了承下さい。

○↓男女別購入比率
      ルークスは男性の購入比率が高く、反対にモコは女性の購入比率が
      高くなっています。


○↓年代別購入比率
    モコが幅広い年代に均等に支持されています。
    ルークスは30代が高くなっています。


○ ↓下取の車名内訳
        ルークスはモコに比べ他社軽自動車からのお乗替えが多くなっています。
       一方モコはルークスに比べ、マーチやキューブからのダウンサイジングが
       多くなっています。



いかがでしたか?
同じ軽自動車とはいっても、購入している方はモコとルークスで
ちょっと違っているようです。

“ハイウェイスター”を設定しているルークスは“カッコいい”イメージ、
“モコベリー”など明るいカラーを設定しているモコは“かわいい”イメージ
を持たれている方が多いのかもしれません。

両車共通なのは内装の質感の高さ。
そして軽自動車とは思えない室内の広さ。

興味をお持ちのお客様、一度お近くの栃木日産にお越し下さい。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから 
>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ


【データでみるオーナー像 シリーズ】
新型マーチ データでみるオーナー像 (2010/10/23)
ジューク データでみるオーナー像 (2010/10/16)
新型エルグランド データで見るオーナー像 (2010/10/20)
リーフ 売れ筋情報と購入層 (2011/3/5)
新型セレナ データでみるオーナー像 (2011/5/15)
キューブ データでみるオーナー像 (2011/8/9)

【次に買う日産車は?シリーズ】
セダンオーナーが次に買う日産車は?その1 (2011/11/26)
セダンオーナーが次に買う日産車は?その2 (2011/12/1)
ミニバンオーナーが次に買う日産車は? (2011/12/26)


facebook
はてブ