1

22/03/01 00:00

マーチ こぼれ話


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。
先週末のマーチ発表展示会では、たくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます。

おかげさまで、昨日までに栃木日産の新型マーチ受注台数は70台を超えました!
先月発売されたジュークが発表展示会終了時に60台でしたので
ジューク発売時を上回る受注ペースです!

そんな新型マーチ、カタログ上のエンジン出力は前型マーチより11馬力低い数値です。
ところが前型マーチと新型マーチを乗り比べてみると、
馬力の低い新型マーチのほうが、明らかにスムーズで静かな加速です。
(私も乗り比べてみましたがビックリしました!)

“ホントに?”と疑問を抱く方も多いと思いますが、ぜひ一度試乗してみてください。
(特に前型マーチにお乗りの方は違いがハッキリ分かると思います)

ちなみに新型マーチ、よくカタログなどに載っている
斜め前から写真では分かりづらいのですが、
前型マーチに比べてルーフが長くなっています。
アーチ形状のサイドウインドウが前型マーチと同じイメージなので
よく見ないと気付かないかもしれません。
(上の写真を見比べて下さい)

ルーフが伸びたので、後席の頭上空間が広々になりました。
また、後頭部に照りつける日差しも和らぎ快適な後席空間になっています。

もうひとつ注目してほしいのが屋根の上!


上の写真のように、新型マーチの屋根にはブーメラン型のミゾがあります。

新型マーチはこのミゾによって屋根の軽量化と剛性の確保を両立しています。
さらに、このミゾがルーフの共鳴によるこもり音をも抑制しています。

どうしても新技術“アイドリングストップ”ばかりに目がいきがちですが、
新型マーチは“新開発プラットフォーム”や“新開発エンジン”などなど
新技術がふんだんに使われています。

まだ新型マーチをご体感していないお客様、
今週末も栃木日産全店でマーチ発表展示会を開催します。
ぜひお近くの栃木日産にご来店ください。

ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから

>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ


【マーチ関連記事】
マーチ 今夏デビュー(2010/6/3)
マーチ 7月デビュー 予約受付中 (2010/6/24)
新型マーチの低燃費技術 (2010/7/11)
新型マーチ デビュー (新型マーチ紹介記事) (2010/7/13)
今週末(7/17-19)は新型マーチ 発表展示会!(2010/7/15)
新型マーチ アイドリングストップ紹介記事 (2010/7/16)
新型マーチ 試乗車情報 (2010/7/16)
マーチ 売れ筋情報 (2010/7/26)
 
投稿年月日:2010/07/21
facebook
はてブ