0

15/11/19 15:00

『連取店のすべらない話!』

夏の暑さはいづこへ。
暑がりの連取店でもショールームの暖房の入る頻度も高くなり、ガラス張りだと寒いでしょうか?と思いつつもお客さま用のブランケットの出番もまだない様子。。。
 
今年の冬 は暖冬か!?なんて油断は禁物!
昨今の異常気象、エルニーニョ君やラニーニャさんのご機嫌次第でまたも 台風や大雪に繋がる危険性もあるとの事
 
雪山を愛して止まない人もそーでない人も
やっぱりこの時期タイヤでしょ!急げ! スタッドレスタイヤ販売スタートです!
 
スタッドレスタイヤを履いて事故を未然に防ぎましょう。
  
☆今週・来週と歳末先取り お買い得フェア開催☆
 日本トップ・オブ・ザ・カー 10ベストに選出された 「エクストレイルハイブリッド」
 お買得車 ご用意しております!
   
   11/21(土) 〜 23(月)
   11/28(土) ・  29(日)
 
ダンロップさんやブリヂストンさんとの展示会も同時開催いたします!
 
 

 
  実はこの時期スタッドレスの種類が一番多く、しかも期間限定で特価アルミセットも用意。
お早めにご相談下さい!
 
 ☆選ぶチェックポイント☆
 
 ■金額と性能はおおむね比例
 ■雪の降り方など、 地域に応じたタイヤ を選ぶ!
 ■ただ柔らかいだけではダメ! が大切  (溝を埋めるのは肌だけにして・・・)
  ■スタッドレスは 長持ち 。早めに履くのも効果発揮のコツ
 ■ ホイルとセット で買うのがポイント 


 
☆オマケ 〜すべーらない話〜☆
 
 よーく見てみると、タイヤの接地面て意外に足より小さい・・・あまり考えた事もなかったが、タイヤも靴も 溝が 大きく性能に関係してくるのです。水をすうのか、弾くのか?
これによって機能を発揮するという訳。なるほど、どーりでヒールを履いて工場に行くと良く滑るわけだ!と納得してしまう。フィギュアスケート選手ではあるまいし。
やっぱり工場には工場用の安全靴がベストなんです。
(おまけに、ワタクシの場合は成長しなかった足の接地面の少なさも問題なのですが(^^;)
みなさんも スリップ した経験があるでしょうか・・・自転車もそう、細ーいタイヤの溝なんて雪や氷上では何の意味も為さないストッパーなんですよね。
いずれにせよ、事故には会いたくない。
しかし起こしやすい時間帯と言うのもある。
朝8時〜 夕方5時〜。
月別で見てもとりわけ 10月〜2月 の今、この時期が多い。
(思えば、他人の夫婦喧嘩の末に巻き込まれたスリップ事故、あれもこの時期だったような。。。)
 
とにもかくにも、少なからず天候に左右される車社会の群馬!
滑らない方が良い。笑いのセンスは同じが良い(笑)。タイヤも車に合ったものが良いに決まってる!
 
年末は何かとセワシナクなる時期。 時間に余裕を持つ (コレが一番難しいかもしれないが)のも滑らないポイントのヒトツかもしれませんね。
 
前回ブログ写真のイチョウ←ヒールで銀杏を踏んづけてしまったベアレディでした(‐-;)♪クサイ・・・
 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

群馬日産自動車株式会社

伊勢崎連取店

住所:群馬県伊勢崎市連取町3314番地2

電話:0270-25-8523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ