1

16/07/23 10:00

『スリルのあるハイキング』

こんにちは

1週間のご無沙汰でした。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが みなさまいかがお過ごしですか?
寒くなったり暑くなったり体調崩していませんか?

今回は 上毛カルタの「も」紅葉に映える 妙義山です。
妙義山は耶馬渓、寒霞渓と並び日本三奇勝の一つで、
秋には赤や黄色で覆い尽くす紅葉の名所としても知られています。

意気込みでは白雲山、金洞山(中之岳)、金鶏山の三山縦走ハイキングの予定でしたが、
途中鷹戻しの頭付近で通行止めの為「中間道コース」にしました。
妙義神社で今日の安全を祈願をして出発しました。
棄権者があり今日は2人です。
前日の雨のなごりで地面が湿っており今日は蒸し蒸しがMAXです。
途中木が倒れていたり橋が落ちたりしておりましたが道は整備されております。
さすが「関東ふれあいの道」
汗びっしょりで歩きますが。。。(ちっとも痩せないんですよねぇ。。。とホホ)

登ったり降りたりして山を周回するよう標高をあげながら歩いて行きますが、
本日は誰一人すれ違いません(さすが平日)
滝をみたりしながら歩いて行くと四阿(あずまや)発見!!
ちょうど良い時間なのでここで荷物を降ろしてランチタイムです。
今日のランチはベーコンエッグに焼きトーストです。

ランチを終えて出発です。
天気が良くなって来て暑くなりました。
ここから大砲岩・ロウソク・ユルギ岩 石門方面に向かいます。
途中一組すれ違いました。




途中 ヤセオネに170段ある鉄階段で一気に標高を稼ぎます
(途中で振り返ると恐怖にムズムズしてきました。。。さっきの人ここを降りたの!?)



登り切ると鉄板の足場のある岩の下をまいていきます。
足場なかったらここは通れませんね。

鎖の横・縦バイを登ると『じゃーん!おまたせしました!』って感じで岩場に到着です。
ビビりながら岩の上でポーズ!




胎内くぐりまで行けないからここでお約束のぐんまちゃん!




景色を見ながら岩の上でしばし休憩!
普段早回しの時計がゆっくり時間が流れていきます。

さあ、後は石門経由で降りて行きます。
第4石門付近はベンチのある広場になっていて石門の中に大砲岩.ユルギ岩が見えます。
コースタイム4時間35分のちょっとスリルのあるハイキングでした。

管理事務所の登山口からなら普段の格好で来られますので、
お時間のある人は是非行ってみてはいかがでしょうか?
混雑しますが秋は最高だと思います。



さてさて 今週は『軽自動車フェア』です!
近い将来、軽自動車にとお考えの人は今が最高にお買い時です!
是非スタッフまでご相談ください。
嘘じゃありません!本当にお得です!
ご来店お待ちしております!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

群馬日産自動車株式会社

渋川店

住所:群馬県渋川市金井783番地1

電話:0279-23-1423

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 5日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
  • サービス: 3日 4日 5日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ