0

16/02/26 15:30

花粉症対策!!


皆様こんにちは!

皆様は快適なカーライフを送って頂いているでしょうか?

今回のブログは花粉症とお車の使い方ついてお話させて頂こうと思います。
まず、花粉の時期ですが皆様ご存知の通りスギ花粉が2月〜5月、ヒノキ花粉3月〜5月までが多く飛ぶと言われています。
そのほかの花粉も含めると1年中なにかしらの花粉が飛んでおり
花粉症の方は花粉対策をしなければいけないと思います。

さて花粉症の方が快適にドライブをする方法を簡単に説明させて頂きます。

1.車に乗る前に花粉を落とす
乗る前に服や髪についた花粉をパタパタと叩いてできるだけ落としましょう

2.エアコンの空気取り入れ口を内気循環
エアコンの空気取り入れ口には2パターンあります
ひとつは「外気循環」  これは外気を取り入れて車内に出す設定です。
もうひとつは「内気循環」  これは室内の空気を循環させてエアコンの風を出す設定です。
当然、内気循環の場合には外の空気は取り入れませんので花粉も入ってこないと言う事になります。

3.クリーンフィルターを交換する
今のほとんどの日産車にはエアコンにクリーンフィルターと言う物がついております。
このクリーンフィルターは何をやっているかと言いますと
エアコンの風を出す前に花粉、PM2.5、バクテリア、タバコ粒子、ゴミ粉塵、等を
取ってくれる役割をしています。
内気循環15分エアコン使用で車内の99.5%の花粉等を取ってくれるという
非常にありがたい役割をしてくれています。
こんな万能なフィルターなんですが、交換時期がありまして
1年間または12,000km毎の交換をおすすめしております。
交換時期を過ぎたクリーンフィルターは効果を十分に発揮しませんので
時期がきましたら交換をお勧めいたします。

そんな感じで花粉の時期はお車の機能を上手に使って頂きますと
より快適なドライブが楽しめるかと思います。

以上今日からできる車の花粉対策のコーナーでしたー!
快適なカーライフをお送り下さいーーー。




【猫バンバン・マウスパッドプレゼントキャンペーン開催!】

日頃より群馬日産のブログをご覧いただいているお客様へ、感謝のキモチを込めまして、猫バンバン・マウスパッドプレゼントキャンペーンを開催しちゃいます!!


キャンペーン事務局宛のメールに必用事項をご記入の上、締め切り厳守で送信してください!厳選なる抽選の上、各店舗23名の方に、群馬日産オリジナル猫バンバンマウスパッドを差し上げます。(当選された方には、キャンペーン事務局よりEメールにて当選通知を発送させていただきます。また、大変申し訳ございませんが、当選した方への商品のお渡しは、群馬日産店舗店頭のみのお渡しとなりますので、予めご了承をよろしくお願い申し上げます。)


【お申込必要事項】
1、お客様のお名前(ハンドルネームは不可。ご本名でお願いいたします。)
2、お客様住所
3、お客様ご連絡先(携帯電話可)
4、お客様メールアドレス
5、ご覧頂いたブログの店舗名
6、ご覧頂いた店舗ブログの簡単な感想

以上をメールフォーム内にご記入していただき、タイトルに「猫バンバン・マウスパッドプレゼント」と入力の上、下記のメールアドレスあてに締め切り厳守にて送信お願いいたします。

メールアドレス : info@gunmanissan.co.jp

応募締め切り年月日 2016320日(当日事務局到着分有効)






 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

群馬日産自動車株式会社

高崎倉賀野店

住所:群馬県高崎市倉賀野町570番地1

電話:027-346-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ