0

17/04/13 10:00

グランプリ大賞決まる!

皆さん こんにちは♪
 
今年は サクラ の開花が遅れたおかげで
入学式にはバッチリのタイミングで サクラ が満開!!
彩り豊かなステキな記念日になったのではないでしょうか。
 
ぽかぽか陽気で気持ちの良い季節ですが
こんなタイミングで、なんと静−かにインフルエンザが流行っています(-_-;)
プロ野球の大谷選手もインフルエンザを発症して療養中だそうですが
なんと群馬日産本社にもちらほらインフルエンザで倒れていく社員が…。
3月までの疲れが溜まっている時期かもしれないですね。
でもせっかくのいい季節ですから元気にすごしたいものです(*^_^*)
 
火曜日の冷たい雨で サクラ すこし散っちゃったかな…。
 
 
でもまだまだ前橋市内でも場所によっては十分楽しめそうです。
ぜひお出かけして春を満喫してください♪
 
 
さてさて、
7月にこのブログでご紹介しました 「日産童話と絵本のグランプリ」
 
【その時のブログはこちらからどうぞhttps://blog.nissan.co.jp/DEALER/0220/entry735
 
先日、 「第33回 日産童話と絵本のグランプリ」 の入賞作品38編が発表となりました。
今年度はなんと童話部門 2117 編 絵本部門 324 編の応募がありました。
その中から
童話の部大賞は えばたえりさんの 『こめとぎゆうれいのよねこさん』
絵本の部大賞は ミフサマワカシヨさんの 『ギュッ』 が受賞されました。
おめでとうございます!!
こちらの大賞2作品は今後出版される予定で、全国の公立図書館などへ寄贈されます。
皆さんに手にとって読んでいただく機会もきっとあるんじゃないかと思います。
 
そして、この度大賞や優秀賞を受賞した作品を紹介した小冊子が作成されました。
 
 
今週末から群馬日産のお店でお配りしたいと思います。
受賞された方々の職業も経歴も様々で興味深いですよ。
 
今週もお得がいっぱい り」 全店舗で開催中です。
皆さんのご来店をお待ちしております(^_^)
 
 
facebook
はてブ