4

17/07/13 10:30

毎年恒例の…始まりました!

皆さんこんにちは♪
連日、うだるような 暑さ が続いていますね。
こんなお天気のせいか、ハタマタおかげか、
我が家の小さな畑の 野菜たち スクスク元気に育っています!!
 
 
トマトが美味しく育っているせいか
鳥が朝食にトマトを食べに通ってきているようで
毎朝こんな感じのトマトが発見されています(ToT)
 
 
どうせならまるまる一個食べて帰ればいいのに…。
ともあれ、こんな感じでトマトとオクラが食べごろです(^O^)
 
 
トマトが美味しいこの時期に
毎年恒例の 「童話と絵本のグランプリ」 の作品募集が始まりました!
 
このグランプリは1984年に大阪府立国際児童文学館の開館を記念して創設されました。
日産自動車が行っている社会貢献活動の中でも特に長い歴史があり、
今年でなんと 34回目 となります。
毎年未発表の創作童話と創作絵本を公募し、幅広い層の方から多くの作品が応募されるそうです。
童話と絵本の大賞受賞作品は出版され、全国の図書館や幼稚園などに寄贈もされていますので
知らない間に受賞作品に触れている方も多いかもしれませんね。
賞者の中から何人も のプロの作家を世に送り出しているそうですよ。  

「優れた作品や作家を応援し、
   想像力あふれる夢いっぱいの
童話 絵本 を子どもたちに届けたい!」

 
そういった願いから、今年も 日産自動車は「童話と絵本のグランプ リ」に協賛いたします。
 
募集内容などが記載されたチラシやポスターを店舗に設置しました
興味のある方はぜひご覧ください。
 
 
さてさて〜
今週も群馬日産全店舗で 「お客様感謝祭」 を開催いたします♪
ご家族お揃いでぜひ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
facebook
はてブ