1

19/09/13 10:00

過酷な初登山。。。

こんにちは(^^)
日差しはまだ少し強く感じるときもありますが、だいぶ秋らしい風になってきましたね
 
そんな「 」をもっと感じようと、学生時代の恩師からお誘いをいただき店舗の後輩と3人で、
一泊二日  立山  に行って参りました!
最初は、山小屋まで30分くらい歩く程度だよ〜 (^^)  と言うのでそのくらいならと思っていたら。。。
だんだん話は変わり。。。次の日は 立山連峰を縦走 しよう!!と。。。
登って〜尾根をチョロチョロ〜って歩いて〜降りる感じ? 5時間 くらい?と。。。
って簡単に言いますけど。。。 縦走??5時間??
登山経験者の先生と後輩はノリノリ
ワタクシまったくの 初心者 ですけど (-_-;)
まぁ尾根をチョロチョロ〜なら登りと降りだけ頑張れば大丈夫かな?と思っていたら。。。
まったくチョロチョロ〜じゃなかった (ToT)
 
 
・・・結局9時間近く歩きなんとか無事に群馬に戻って来られたのですが
途中でベテラン登山者の方から「足がつったらこれが効くから!」とお薬をいただき
最後はスタッフの皆様に助けていただき、人の優しさと温かさが身に染みました (>_<)
 
カラダ中が悲鳴をあげましたが夜は満天の星が見られたし頂上から見る景色は絶景でした!
雷鳥にも出会えました
 
 
扇沢駅までは自家用車で行ってきました
片道3時間くらいだったでしょうか?
登山に興味のある方はぜひ!(必ずベテランの方とご一緒に!)
 
お車で遠出をする際は点検もお忘れなく!
「新しい 気持ちで出発 マイカー点検」 です (^^)
というわけで(?)  9月7日(土)に 群馬陸運支局 様にて
2019 自動車点検整備推進デー が開催され
群馬日産自動車からも人気の車種を7台 展示させていただきました!
 
 
他にも消防車などの展示や白バイ隊のデモンストレーション、子ども安全運転免許証発行など
お子様が楽しめるイベントもあり、家族連れで賑わいました
ありがとうございました

 
facebook
はてブ