1

19/10/31 10:00

おにぎりアクション

皆さん こんにちは♪
 
今日のブログタイトル
「おにぎりアクション」 という活動をご存じですか?
「おにぎりアクション」とは・・・・
日本発の社会貢献運動を行う『NPO法人Table for Two』が主催する今年で2年目の活動。
インスタグラムやTwitterなどのSNSへの投稿で、
慢性的な飢餓に苦しむアジア・アフリカの子供たちに給食を届ける活動のことです!
『家族のための日産セレナ』 は「世界の子どもたちの未来を応援したい」と考え
昨年度からトップスポンサーとして協力しています。
他にも日本の有名企業がたくさん協賛しています。
今年は群馬日産のお店でもこの活動のお手伝いができればと
このようなチラシを店頭に置かせていただいています。
          ↓
 
 
1.ご来店いただいた際にこのチラシをゲットしていただき
  チラシの裏側「折り紙おにぎり」を使っておにぎりを作ってください。
2.作ったおにぎりとクルマ(ぜひ一緒に)の写真をスマホで撮影!
3. ハッシュタグ「#OnigiriAction」「#家族史上最高のおでかけ」 の2つをつけて
  SNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブック)に投稿してください♪
 
 
上記2つのハッシュタグをつけることで、通常より2倍の1投稿あたり10食分の給食を
アジア・アフリカの子どもたちに届けることができます。
 
写真に映すおにぎりはモチロン本物のおにぎりでもOK!
なんと手で作った三角のおにぎりポーズでもOKだそうです。
興味を持って参加していただけたら嬉しいです。
私も愛車のキューブと一緒に撮影して投稿してみたいと思います(^^)
小さな活動が集まれば世界がちょっとだけ良くなるかもしれませんね。
「おにぎりアクション」SNSの投稿は 11月20日(水)まで
 
 
さて、今週末
11月2日(土) は先週のブログでもご紹介させていただきました
日産車ファン感謝デイ 〜日産赤城会大商談会〜   を開催いたします!
日産の新型車・特選車・福祉車両を 25台 展示!
日産の先進安全技術「踏み間違い衝突防止アシスト」の体験ができるコーナーもあります。
皆さんのご来場をスタッフ一同、お待ちしております♪
 
 
 
facebook
はてブ