3

20/09/03 10:00

9月は防災月間です

皆さん こんにちは♪
 
気づけば9月に突入しました!
今週はお天気が荒れ気味で、すこーし暑さがマシになっているような気がしますが
この蒸し暑さは今月もしばらく続くようですよ。
 
毎日暑くて大変だけど、悪いことばかりじゃありません。
8月は暑くて天気のいい日が多かったので、我が家の庭の トマト が大豊作!!
食べきれないほどに毎日収穫できました♪
ただ、、、全然甘くないんですよ。。。
売ってるトマトって本当に美味しいんだなぁと改めて感じ、
美味しいトマトを作れる農家の方を尊敬しました(*^_^*)
 
甘くないトマトでもなんとか美味しく食べたいと思い、ピクルスにしてみました。
 
 
初めて作ったのですが、トマトの湯むきは楽しいし、お酢に漬けるだけで簡単だし
おまけに美味しくなるしで、夏休み中は毎日作って食べていました。
甘くないトマトにお困りの方はぜひお試しください(笑)
 
 
さて、9月1日は 防災の日
地震や台風、豪雨や津波・・・。
身の安全をどうやって守るか、考え、話し合い、備える日が防災の日です
そして今月は 防災月間  でもあります。
起こってほしくはありませんが、天災はいつ、どこで起こるかわかりません。
今年も各地で豪雨災害が発生していますよね。
みなさん備えは万全でしょうか?
家にある防災グッズももちろんですが
万が一を想定して クルマ に備えておいていただきたいアイテムを2つご紹介します。
 
「レスキューマン3(スリー)」
 【おすすめポイント】
  1.軽くて小さいのにドアガラスが割れる(超硬合金製)
  2.シートベルトを切断するための特殊カッター
  3.ガラスを割る時に力が入りやすく滑りにくい波型グリップ
 
「ガラス破壊具付発炎筒」
 【おすすめポイント】
 1.ガラス破壊具と発炎筒の1台2役
 2.手の届く場所にコンパクトに設置可能
 3.力のない女性でもわずかな力でガラスが割れる

 
興味のある方は店舗スタッフにお尋ねください。
 
 
今週末は 「大決算プレ創業感謝祭」 を群馬日産全店舗で開催いたします。
皆さまのご来店をお待ちしております!!
 
facebook
はてブ