5

22/03/10 10:00

点検しましょう!

皆さん こんにちは!
3月に入り、日中は暖かい日も増えてきました♪
もともと薄着の私ですが、
通勤の際の朝晩にも、もうマフラー&手袋は要らないなぁと思う今日この頃ですが
今年はちょっと暖かくなるのが遅かったのでしょうか???
火曜日 通りがかりに覗いてみたのですが、例年満開の伊勢崎市民の森公園の『河津桜』 、まだ蕾でした。
平日だったのに駐車場はいっぱい。たくさんの人が見に来ているようでしたが、残念。。。
今週ぐっと気温が上がりそうなので、一気に満開になるかな🌸
『紅梅』は元気に咲いていたので撮ってみました♪
 
 
さて、先日3月1日は「防災用品点検の日」でした。
皆さんご存じでしたか??
私は当日の朝クルマに乗った時にナビに教えられて知りました。
1年のうちで季節の変わり目とされる4回(3月1日・6月1日・9月1日・12月1日)、
防災用品の点検を行って災害に備えようと制定されたそうです。
普段から自宅に防災用品を準備している方も多いと思いますが、
一度備えたら、そのあとは部屋の片隅に放置されている…なんてことありませんか?
防災用品は、災害時に使用できなくては意味がありませんので、
この機会に自宅で眠っている防災用品があれば備蓄をひとつずつ点検してみましょう♪

家には用意してるけど、クルマには何も準備していないという方も多いと思います!!
クルマの中で災害にあうことも。。。
大雪の際にクルマが立ち往生して何時間も動けないというニュースを今年も聞きましたよね。
万が一の時のためにも普段からクルマにも防災グッズを備えておくと安心です。
日産自動車にも車載用防災キットなどの商品があります。
ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
 
 
 
今週末は「群馬日産 大決算フェア」を全店舗で開催いたします。
お買い得車盛りだくさんで、皆さんのご来店をお待ちしております
 
facebook
はてブ