5

19/05/16 09:30

頑張れ!!熊本

こんにちは、大塚です。
時代は平成から令和になり・・
かつて無い10連休、皆様如何お過ごしになりました?
当社は10連休とまではいきませんでしたが、
それなりの連休で大塚は熊本に行ってきました。
熊本は趣味の自転車を通じてお友達出来まして
色々と現地を案内して頂ました〜
震災から3年・・ですが、まだまだ復興の途中・・・
中心地熊本駅より23km先は電車が普及されていません。
身近な生活圏でも震災の爪痕をひしひしと感じます (>ω<)
もっとも感じたのが、やはり熊本の象徴 熊本城ですね。


息を呑むほど凄いでしょ・・あの石だけで・・
涙が出そうなくらい・・印象的でした・・。

こうしてブログを執筆しながらも目がうるうるしてしまった (。>ω<)
訪れる前の4月にも阿蘇山が噴火したニュースがあり若干の心配も
しましたが、友人曰く「くしゃみ」をしただけ!
「たまにガス抜きしないと!」とあっけらかん!!(≧∀≦)
日常茶飯事でそうです
翌日は自転車で阿蘇の外輪山巡りです。


ここ、ご存知ですか?通称ラピュタ道
アニメの天空の○ラピュ○に出てきそうな絶景スポットなんです。
自転車を始めた頃、走ってみたい所一番「しまなみ海道」二番がここ「ラピュタ道」
生憎ここも震災の影響で完全通行止め普及もされないそうです。
自転車で走る夢は叶いそうもないですが一目だけでも・・
現地に行けただけでも幸せです(。>ω<)
息を呑むほどの素晴らしさ、差画像では伝わらないですね・・


「ミルクロード」緑の絨毯の中を走ります。
遮る物が何も無く絶景の連続!
馬や赤牛、高級食材の黒毛和牛が鉄線のすぐ向こうに大興奮!!
緑のビロードで出来た帽子の様な米塚本当に素敵。 .:*:・'゜。☆。.:*: