8

18/11/15 09:30

寒いんですけどっ!!

暑い、暑いと言っていたのは、つい最近までのことだったと思います。
今はも〜、寒いのなんのって!!
空気は乾燥してて、そのせいで肌はカサカサになるし・・・
外に出て行くことも少なくなって、ちょっと太るし。
(この時期に太るのは生き物として正常なんだそうですが、それでも気になります。もうチューネンなので)
でも、その寒さがイイんです。
星空を見るのには空気が澄んでイイんです。
で、
ある日のことです。
一の倉沢(谷川)に写真を撮りに行ってみました。
なんでかって?そこに山があるからさっ!(笑)
谷川のロープウェイ乗り場に到着したのは22時過ぎ。
もちろん、営業時間外なのでロープウェイには乗れません。
まあ、一の倉沢までなので歩くしかないのですが。
そこに着いたときの気温は6度!!
寒い!
一の倉沢の気温は一体、何度になっていることやら・・・
せっかく意気込んできたのですから、目的地に向けて歩き出します。
夜道は頭につけたヘッドライトだけが頼りです。
歩いていると自分の足音だけがヒタヒタと聞こえます。
たまに立ち止まって周囲の音を確認してみますが、わずかに沢の音が聞こえるくらい。
また、歩きます。
ヒタヒタと。
急ぎ足で歩いているので、寒さは感じませんでした。
というか、熱いくらいのペースで歩いてました。
有酸素運動できたかな、と。
クネクネ道(ロープウェイ乗り場から一の倉沢までは3キロちょっと)を
30分〜40分歩いて到着です!
誰もいない山
月に照らされて夜に浮かびあがる山。
荘厳です。
ん?
んん?
道に何か置いてある??
何だろう?バッグみたいだ?

そのとき!!
目の前に人影が!!!!!
自分と同じ目的で来ていた先客の方がいらっしゃいました。
「こんばんは」
声をかけると、相手もびっくりした様子。
そりゃそうです、23時近くに人が来るとは思いません。
ましてや、突然、声をかけられるとは思っていなかったでしょう。
ヒタヒタと歩いてきたので、足音にも気づかなかったでしょうし・・・
挨拶を交わしたあとは
お互い、無言で写真を撮ってました。
そのとき撮った写真がこちら。

焦点距離10mm(APS−C)、絞りF3.5、シャッター速度30秒

焦点距離105mm(APS−C)、絞りF4.0、シャッター速度2/5秒
ちょっとボケてしまいました。
最後にもう一枚

焦点距離10mm(APS−C)、絞りF4.0、シャッター速度20秒
3枚目の右下に先客の方が写っていますね。
もう一度言いますが、夜です、夜空です、星空です。
月明かりだけで、明るく、色も写るものなんですね〜
11/17〜18にかけて、しし座流星群の活動がピークになるそうで
天気が良かったら夜空の観察をしてみたらいかがでしょうか?
その際には防寒対策はバッチリしてくださいね。
さてさて、ご案内です。
寒さが厳しくなってきた今日この頃、
スタッドレスタイヤへの履き替えも進んでまいりました。
今年は雪の降り始めが遅いということですが
そんな時が一番怖いです。
いきなり、ドカッと来ることがありますからね。
備えあれば憂い無し!!
スタッドレスに履き替えたからって、スグに性能が発揮できるものでもありませんので
早めの履き替えで「慣らし」をおきましょう!
もうひとつのご案内です。
以前の営業時間は9:30〜19:00までだったのですが、
11月から

営業時間は10:00〜18:30
です。
大感謝祭も18日まで開催中!
カーライフフェアも同時開催中!!
スタッドレスタイヤへの履き替え&ご相談もお受けいたします!!!
ご連絡、お待ちしております!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

沼田店

住所:群馬県沼田市薄根町4417-1

電話:0278-23-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 14日 21日 28日 29日 30日
  • サービス: 7日 14日 21日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ