6

18/11/22 09:30

三角のススメ

雪虫が飛んでましたよ。
と、聞いたのは今月の頭だったと思います。
めっきり気温も低くなってきましたし、この季節の風物詩でもありますからね。
先日、藤原(みなかみ)のお客様のところに行ってきました。
やっぱりお店(沼田)とは気温が違いました!
道路の雪を溶かすための融雪パイプから水がピューピューと出ていて、冬本番、降雪に備えて点検してました。
雪が降ったときなどは融雪パイプのおかげで道路上の雪がヒジョーに少なくなり、走行しやすくなるのですね。沼田市内よりも走りやすいこともあるくらいです。
車での移動途中、道端にニホンザルを見ることもできました(走行中だったので写真が撮れませんでした)モフモフの冬毛(?)が暖かそうでしたが、ホントは寒いんだろうなぁ
藤原に行った日はまだ、山々は白くなってはおりませんでしたが・・・

11/20のこと。沼田店の窓から見えた風景です。
朝、谷川にかかっていた雲が晴れ現れたのは雪化粧をした谷川。
お、おぅ!より一層、寒そう!
ついに来た、冬将軍!!
沼田が雪で襲われるのも時間の問題か・・・
前回、お伝えしたスタッドレスタイヤのこともそうですが、それ以外にも
これからの準備は大切ですよ〜。
ウォッシャー液は凍らないものが入っていますか?
ワイパーはウィンターブレードがイイですよ。
ディーゼル車なら降雪・寒冷地で給油すると燃料の凍結防止になりますよ。
降雪地にて車内に積んでおけば安心なのはカッパ長靴(又は雪用ブーツ)、手袋もあったほうが○。手袋は防水性の物なら◎。
上記のほかにも牽引ロープ三角表示板雪かきスコップ又は小型のスコップがあると、イザという時便利です。
三角表示板については、高速道路を使う方は法律でも決められている必携アイテムです!
私の三角表示板は今年、2度も出番がありました(自身の事故・トラブルではありません)

↑コレが三角表示板(三角反射板とも言います)
高速道路でなくても「何かあったとき」に安心・安全ですよ。
当店でも取り扱いしておりますので、ご用命くださいまし。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

沼田店

住所:群馬県沼田市薄根町4417-1

電話:0278-23-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ