5

19/01/31 09:30

アート

近ごろ、冷え込みが厳しいですが、皆様、いかがおすごしでしょうか?
インフルエンザが大流行しておりますので
外出時には「マスク着用」、戻ってきたら「手洗い」と「うがい」をして
感染予防をしましょう!
「守り」も大切ですが、寒いからと言って、家の中に閉じこもってばかりいてもイケマセン。
と、言うことで、「攻め込んで」(出かけて)きました「赤城山」へ。(またぁ、と思わないでください)
実は「赤城山」という山は無くて、いくつもの山々が集まっているのが「赤城山」なんですね。
で、そのうちの最高峰である「黒檜(くろび)山」(1828m)に登ってまいりました。
気温はマイナス7℃。
風は強く、体感温度はマイナス10℃以下!
上に行けば行くほど気温も下がりますし、風も強くなりますし
目だし帽の着用をしていなかったのは失敗でした。
頬が冷たい!「冷たい」を取り越して「イタイ!」
木々が風を遮ってくれて、弱めてくれているとはいえ、キビシかったですね。

「猫岩」よりも少し下付近からの写真です。
眼下に広がるのは大沼。赤城神社もくっきりと見えます。
大沼の上にはワカサギ釣りをしている人たちが結構いらっしゃいました。
もう少し登ると目の前のアンテナの立っている「地蔵岳」(1674m)の左隣付近に富士山も見えるらしいのですが
この日はあいにく富士山を拝むことは出来ませんでした。
(また、次に登ったときに写真を撮ってきますね)

じゃじゃん!
山頂に到着です。
この先、矢印の方向に景色の良いポイントがあるのですが
風も強く、雪が舞い上げられ、視界も良くなかったため
ほとんど写真は撮れませんでした。(スマホのカメラだとパノラマ感がイマイチ)
条件が良ければ沼田方面(沼田、白沢)も一望できたはずなのですが、残念です。
でも、せっかくなので「雪と風のアート」を撮ってきましたよ。

木々の枝に着いた雪(氷?)を風が形づくり、枝がきれいに着飾られておりました。

寒かったのですが、そこに行かないと見られない景色がありますので
風の無い、晴れの日に、ちょっとだけ出かけてみてはいかがでしょうか?
もちろん、防寒対策は充分にしてですよ!
ところで、夕方、日が伸びたと思いませんか?
寒い、寒いと言っていても、春の足音は聞こえてくるわけで
今年も憎き、アイツが、黄色いアイツがやってきます。
そう「花粉」です。
1年を通して活躍してくれているエアコンの「クリーンフィルター」の交換をしませんか?
フィルターには何種類かありまして
オススメは花粉もPM2.5もニオイも取ってくれて、その上、ビタミンまで放出するという「プレミアムタイプ」です!
経年による機能低下、風量低下が無くても、1年に1度は交換をオススメです!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

沼田店

住所:群馬県沼田市薄根町4417-1

電話:0278-23-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ