6

19/03/14 09:30

老神温泉

降る降る、と、言われながら
今年は雪が少なかったように思います。
まだ、油断は出来ませんが、これから降ったとしても
それほどの量の雪は降らないのではないでしょうか?
(そのかわり、周りの山々を見ると花粉の「煙」が凄まじいですが・・・)
沼田店でもスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えのお客さまも増えています。
まだ自分は雪のあるところに出かけるつもりなので履き替えはまだ先にしますが、履き替えのご用命は早めにご連絡いただければと思います。
先日、利根町(旧 利根村)の老神温泉に出かけてきました。
とは言え、温泉には入ってきませんでしたが。
では、なぜ温泉地に行ったのか?
食事です。
ギョウザの○州があるので、そこへ。
って、それだけじゃあありません。

↑これです!
沼田市の広報(だったと思います)に載っていたので見てきました。

沼田市利根観光会館の入り口です。右手前のオレンジ号がマイカーのノートです。

入り口を入って右手スグのところには、おおっ、と思うような雛飾りが!
これだけの雛人形を見たことが無かったので圧巻でした。
すごいなぁ、と感心しきり。
このほかにも、階段いっぱいに雛人形が飾ってあったり、
沢山のつるし雛が天井から飾られていたりと、スゴイんです!
展示するのにも大変だろうなぁ、収納も大変だろうなぁ、などと考えつつも順路の先に進みます。
そう、「びっくりひな飾り」は、これだけでは終わらないのです。
これでビックリしてちゃあ、いけないよ、ということです。

会館ホール入り口。
もうすでに、左手にはスゴさを予感させる景色が見えていますね。
それが、こちらです!

客席いっぱいの雛飾りたち。
いったい何段飾りなのでしょうね?

上まで登って舞台を眺めた画です。
ステージの上には人形はもちろん、帯や着物も飾られています。
わぁ〜、すごいなぁ、としか口から出てきません。
冒頭、圧巻と表現しましたが、それ以上のインパクト!
雛人形のお顔を拝見させていただくと
時代というか、流行があるのが分かります。
昔の顔は眉が薄かったり、細かったり、目も切れ長。
最近の顔は眉がキリッとりりしくて、目はパッチリ、
という具合です。
全てを確認できたわけではないのですが、顔の違いを見るだけでも楽しいかもしれません。
3月31日まで開館しているそうなので、沼田方面にいらした際は足を伸ばして寄ってみてはいかがでしょうか?
あ、老神温泉のお湯も良いですよ!
アルカリ性単純温泉・単純硫黄温泉硫黄泉で体の芯からポカポカ温まりますし、
お肌もスベスベです。ぜひ、温泉にも浸かってってください。
【沼田店からのお知らせ】
前回もご案内させていただきましたが、沼田店は現在、店内改装工事中です。(ショールームの改装はもう少しだけ先になりますが)
工事に伴い、音や塗装の臭いがあり、快適に店内でお待ちいただけないかもしれません。
試乗車の貸し出しにて対応させていただければと思いますので、お気軽にお申し付けください。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

沼田店

住所:群馬県沼田市薄根町4417-1

電話:0278-23-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ