6

17/09/21 09:30

海外21カ国巡り

題目は海外21カ国巡りですが・・・
日光、鬼怒川温泉へ連休を利用し一泊旅行をしてきました。
今年の夏季休暇は夏らしく無かったですが、連休は天気に恵まれて
暑く薄着で出発しましたが日光まで行くと涼しく夕暮れ時には寒いくらいでした。
鬼怒川温泉に入り、大好きなビ−ルと共に美味しい食事を頂き大満足!!
温泉でゆっくりし充分リフレッシュできました。
翌日に、「東武ワールドスクエアー」海外21カ国巡りを
オープンから22年が経つそうですが、初めて行ってきました(笑)
日光には、何度か行ってるんですけどね・・・


ガウディ−建築のファミリア聖堂
広い敷地内に25分の1スケールで精巧に作られた21カ国の建造物が
立ち並んでいて世界遺産46件を含む102点が展示してあるそうです。


ロンドンの国会議事堂、ビックベンの時計台
人形も細かく一つ一つ丁寧に作ってあり、建物だけでなく街並も再現されてます。
中国万里の長城には三蔵法師や孫悟空の人形も良く見ると置かれています。
ウォ−リ−を探す感覚で、いろいろな人形を探すのもイイかもしれませんよ。
野外にありながら、建物や人形そして木など良く綺麗に維持できると思っていたら、
見学中も職人さんが建物の塗り直しや人形の修復など細かい作業をしていて、
とても根気の要る作業だと思うと共に、その作業を眺めていても飽きませんね!!
夜はLED 照明でライトアップをしているので、当店の無駄に元気な小金澤くんに
天使とのデ−トに勧めてみます。
21カ国を見た後は、日光東照宮に行きました、平日と言うのに駐車場が、
混んでいましたがギリギリ入ることが出来ました。
帰りに駐車場に戻ると、駐車場待ちの渋滞が出来ていてオドロキましたよ。
さすがに世界遺産に登録されていることもあり、車のナンバ−を見ると全国各地からと
海外21カ国以上からの観光客も多いようですね。
遥か昔に自分も修学旅行で来ていますが、今も修学旅行生徒の団体が多いです。


現在、平成の大改修工事で一部修復をしていますが、修復工事も見る価値ありますね!!
眠り猫もそうですが、修復前後では表情なども違い過去の写真などを調べて見て行くのも
いいかも知れませんし現地でスマホで過去写真と見比べてください。
昨年、赤レンジャ−が紅葉に少し遅れて日光に行っていますが・・・
是非皆様も今年の秋は日光にドライブに行って見ませんか!!
で・・・是非ドライブ前後の、お車のメンテナンスは、サティオ藤岡店へお願い致します。
9月限定でサービスメニューメンテナンスナインを実施中です。

9つのサービスメニューからお好きな商品を選択でき
更に複数選べば割引特典もあります。是非ご利用してみて下さい。
 9月の定休日のご案内     10月の定休日ご案内
  25(月)              2日(月) 3日(火)
                     10日(火)
                     16日(月) 17日(火)
                     23日(月)
                     30日(月)

次回ブログ更新は!!
仕事でも走り抜けている、マラソンランナ−ひろピ−が更新予定です。
see you again(*^^*) ・・・Bye-Bye
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

藤岡店

住所:群馬県藤岡市篠塚126-1

電話:0274-23-7732

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ