8

18/03/15 09:30

ATフィールド全開


こんにちは!!無駄に元気な小金澤です!!

突然ですが、オイル交換って定期的にしていますか??
私の乗っているスカイラインは、ターボチャージャー搭載車なので、
本来であれば
3000kmごとのエンジンオイル交換が推奨なのですが、
サボってしまい・・・

5000km無交換だったんです・・・。
オイルを抜き取った時の色といったら。。。。。。。

真っ黒黒黒黒黒黒黒-------------------------------------
ショッキング過ぎてカメラを構える余裕もなく、
唖然としていました
; ̄ロ ̄)!!

定期的なオイル交換が大切と今更ながら再認識しました。

車に使用されているオイルって他にもあって、
その中でも交換を忘れがちなのが

ATF(オートマチックオイル)なんです。
え?オートマのオイルって交換必要なの?
という方もいらっしゃると思いますが、

4万キロごとの交換推奨のオイルなんです!!

これから入れるオイルや、
抜き取ったオイルを目で見ることができるんです。

さて、新品のオートマオイルは・・・

このように、色付の半透明なオイルです。
オイルの種類やメ−カ−により、色は赤・青・緑と色々なのです。

9万キロ無交換だったオイルがこちらです!!

うわっ!!真っ黒!!これはなんだか悪い状態の
オイルだと一目でわかるくらい汚れていますね・・・

オートマオイルの交換の目安として4万キロ走行ごとに
オススメをさせていただいております。

ショ−ル−ムにディスプレイもありますので、ご確認して見てくださいね。

交換すると、燃費も良くなりますし、何よりオートマを健康的な状態に
保つことができます。つまり、無交換より壊れにくくなるってことですね!!
更に!!加速感も良くなるとか!!いいことだらけです!!

でも、オートマオイル交換して壊れたって話聞くけど?
という方、多いのではないでしょうか?
実際、インターネットで調べてみると、オートマオイルの交換って、
ネガティブな記事が多いんですよ・・・。
実際に壊れた!!という声もチラホラありますし。

でも、実は、そういうケースって純正以外のオイルを使っていたり、
ちゃんとした方法で交換していなかったりという様な
ウラがあることが多いんです!!

オートマチックって精密機械なので、
純正以外のオイルだと、調子がよくないばかりか、
バランスが崩れて故障に繋がったりします。

純正オイルですと、そのオートマチックが100%の力を発揮できるように
作られていますので、相性バツグン!!壊れる心配ありません!!

当店で使用しているオートマオイルは勿論、日産純正オイルです!!
安心!!高品質!!純正オートマオイルの交換、是非、いかがでしょうか??
作業は、車種によって変わりますが、30分〜1時間程度※1です。
費用は交換技術料とオイル代込で14800円+税〜になっております!!
そして、おさらい。オートマチックのオイルは4万キロごと交換オススメです!!
この機会に是非、ご検討下さい!!

3月の定休日のご案内です!   4月の定休日のご案内です!
 19日(月)              2日()3日()
 26日(月)              9日()
                     16日()17日()
                     23日()
                     30日()振替休日
4月は第一週、第二週の連休と30日()は昭和の日の振替休日ですが
定休日となっておりますので、ご注意下さいm(_ _"m)

次回のブログ担当は、暖かくなってきてウズウズしているMETAL DEATH

「あなたの世界は、あなた色」

see you again(*^ー^*)・ ・・・・Bye-Bye
ここまで読んで頂きありがとうございます。
↓ 是非、いいね を押して下さいね!!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

藤岡店

住所:群馬県藤岡市篠塚126-1

電話:0274-23-7732

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 29日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ