7

19/10/10 09:30

栗の旬

秋ですね!!
こんにちは。いかがお過ごしでしょうか??
さて、秋の味覚と言えば・・・そうです!栗です!

私もとても好きな食べ物の1つ、モンブランケーキはもう最高です。
栗の産地といえば、お隣の長野県の小布施ですね。
古くから栗の産地でもあり、ブランド物は【別格の味わい】とも言われています。
栗の収穫時期になると遠方よりたくさんの人が訪れるそうです。
まさに、この時期はベストなのです!!!
かの有名な、小林一茶や葛飾北斎や(ひろピーも)
この小布施の魅力に引き付けらた著名人の1人です。

小布施の栗の美味しさは、古くは江戸時代から知れ渡っていたそうです。
将軍様への献上品となるほど「小布施栗」は当時からブランド品として扱われていて、人気がある栗!
・・・なぜ小布施の栗が有名になったのでしょうか?
その理由は【小布施の地形・環境】にありました。
水はけの良い扇状地という地形と、特徴ある酸性の土壌を生み出し・・
そして北信濃独特の気候が重なり、どこにも負けない美味しい栗を生みだしたのです。
私がずっと前から行きたい!食べたい!と思っているのが・・
『小布施堂の朱雀』の栗の点心朱雀!モンブランケーキです!
畑から新栗が届く1カ月間、小布施堂本店・本宅のみで味わえる1品です。
なんと・・人気すぎて平日の朝から行列・・整理券が無いと食べれない・・
写真を見て頂くと分かると思いますが・・最初は蕎麦?と思いました。
見た目も楽しめるし、美味しい栗!サイコーだぜ!!
朱雀を求めて前泊をする人もいるみたいですが・・
私も負けずに食べてきます!!!
今年の販売期間は10月20日までなのでチャレンジ!!
皆さまも是非一度は、訪れて美味しい栗を味わってはいかがでしょうか。
では、ここからはお店からのお知らせです!
前回、工場長が案内してくれたドライブレコーダーですが・・
ご注文が増えています!
その中でも360°録画できるものが人気です。
前後左右全方位を記録してくれるので安心!前方の事故だけではなく、側面・後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録可能です。
今まで多くの360°ドライブレコーダーでは映りにくかった信号機もしっかり記録してくれます。
記録した映像もカンタンに再生できますし、本体が邪魔で運転しにくい〜と言うことが無いので私もオススメの商品です。
現在、入荷にお時間が掛かっている為・・
お早めの相談・注文をお願いします。
** 10月の定休日のご案内 **
   14日 () 15日()
   21日 () 22日()
   28日 ()
当店からの案内やブログで、お休みを確認の上ご来店下さい。
★★★また事故・故障等の緊急時は、下記へどうぞ★★★
「日産サティオ群馬 緊急サポ−トセンタ−」
24時間 365日受付 0120−769−051 
までご連絡をお願い致します。
次回のブログは、試験の結果待ちのハタノチがお送りします。
see you again(*^^*) ・‥…・・・★Bye-Bye
ここまで読んで頂きありがとうございます。
是非、いいね ポチッとして下さいね!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

藤岡店

住所:群馬県藤岡市篠塚126-1

電話:0274-23-7732

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ