5

22/07/21 13:16

涼を求めて秩父へ&ベスト8が決まる!

こんにちは。店長の高橋です。
7月18日の海の日に久しぶりに家族と休日が合い、遠くなく、
さらに近くもなくドライブでも出来るような所がないかと考えていました。
「そうだ!秩父に行こう!」鉄道会社のCMのフレーズみたいですが出掛けてまいりました。
さすがに三連休の最終日ということもあり混みあっていました。
暑かった事もありライン下りは人気があったようで申し込みをされている方が多数並んでいました。
秩父には何度か行ったことがあるのですが、
寶登山神社には行ったことがなく以前より気になっていた事と少しは涼しいかと思い行って来ましたが・・・・
暑かったです。日陰に入れば少しは涼しいのですが暑かったです。でも面白かったのは神社の彫刻です。

知っている方も多いとは思いますが、
彫刻に一つ一つ意味があり解説も書かれてあるので、
神社の美しさだけではなく彫刻の意味まで分かるので楽しめまた神社でした。

神社を後にして向かったのは、阿左美冷蔵さんです。
着いてみますと凄い人数のお客様が並んでいるじゃありませんか!!
しかし、ここまで来たのだから食べて帰ろう!と気合を入れて並びました、時間にして30〜40分くらいでしょうか。
暑い中並んだ甲斐もあり、山盛りのかき氷はおいしかったです。

頭が痛くならないのが更に良い!!是非、機会がありましたら皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
高校野球もベスト8が揃いました。
残念ながら藤岡の高校は全校負けてしまいましたが、
3年生の皆さんはコロナ禍で満足に練習も試合も出来なくて辛かったと思いますが、
この3年間は人として成長も出来た3年間だったと思います。
大変お疲れ様でした。これからは気持ちを新たに進路に向けて頑張って下さい。
また、ベスト8に残ったチームは戦ってき選手の事を思い、
特にチーム内でコロナ感染者が出てしまい試合が出来なかった西邑楽高校の選手の事を思いながら試合に臨んで欲しいと思います。
頑張れ高校球児!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

藤岡店

住所:群馬県藤岡市篠塚126-1

電話:0274-23-7732

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 29日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 15日 16日 22日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ